たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/20

そんな智のアドバイス。
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

では、まず最初はこの方。埼玉県の中学1年生、モエさんから。
「私の部活は卓球部です。簡単そうだったので入ってみたら、ものすごく難しくて打ち返すこともできませんでした。大ちゃんが一番苦手なスポーツは何ですか?」
そう、これはね、モエさんと一緒です。僕も卓球なんです。
あのね、小学校6年の時に卓球クラブだったんですけど、全然当たんない。当たらないっていうか、ネットにかかったり、相手のコートにバウンドできないことばっかあってね。うん。難しいんです、あのちっちゃいコートに入れるっていう。なんか結構できそうかなと思うんだけどね、やっぱ難しいね。ええ。バドミントンやってたからかな。うん。
まぁ、でもね、モエさんね、卓球頑張って。

続いて、東京都葛飾区の小学1年生、ホノさんから。
「6月に運動会があります。かけっこで1位になりたいです。どうすれば速くなりますか?大野くんは足は速かったですか?リレーの選手になったことありますか?」
ほぅ。僕はないですね。ええ。僕ね、遅くもなかったけど、速くもなかったね。
あのね、小学校1年の時にね、父ちゃんにね、「スタートが大事だ」って言われて。で、家でスタートダッシュだけやってたの。そしたらね、運動会の時、よーいバーン!つってスタートダッシュも完璧、もうね、1位なの、半分まで。でね、「あっ、練習した甲斐があった」って、みんな後ろにいるから後ろばっか向いて走ってたの。そしたらビリになっちゃって(笑)
これはね、スタートダッシュしたら、前を向いて突っ走れば、ホノさん、アナタは第1位です(笑)

はい。匿名のお母さんから。
「高校生の娘に毎日お弁当を作っています。でも最近、マンネリだなぁと思うことが多くなりました。大野くんはお母さんに作ってもらったお弁当で美味しかった物、覚えている物はありますか?」
なるほど。何だろうね。僕はね、基本、ミートボール、プチトマト、あと卵焼きでしょ。それはもう絶対入ってますね。あとね、ししとうとかね、ピーマンとか入れてくるんですよ。青い物、僕は嫌いだって言ってるのに。絶対入れてくる。今はもうピーマン、バクバク食えるけど。うん。
まぁ、でもね、そういう子供の嫌いな物入れてもいいかもしんないですね。それか、もう子供の嫌いな物全部入れて(笑) ねぇ。あまり僕、強く言えないですけど。まぁ、そういう手もあるかなと思います。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「マイガール」)



ちょっと待ちなさい。
なんだよ、「子供の嫌いな物全部入れて」って!なんつーアドバイスなんだ。アンタひどいよ(笑)
相変わらずムチャクチャなアドバイス・・・。

ふと思ったんだけど、6月の東京ドームで"授業"やるでしょ。
果たして大野先生の授業は何だろうか、と。そもそも授業になるのかしら(失礼)
っていうか、嵐さんに逢いたい(文章メチャクチャ)
(※暑さで脳味噌が発酵してる)