たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/16

あだ名ウィーク(たぶん)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「火のない所に煙は立たぬ」

ほぅ。これは聞いたことありますよ。
これは「全く事実がないところには噂は立たない。噂が立つからには必ず何らかの根拠があるはずだ」ということわざでございます。

ねっ。えー、そう。これが言いたかったんです。ええ。
まぁね、このコーナーでね、大野智があだ名を募集してるらしいと噂を耳にした人も多いと思いますけどもね。それは噂じゃございません。募集していました。結構ね、たくさん来たんで紹介しますから。ビックリしましたよ。

まず一つ目(笑)
「サーター。沖縄の言葉で砂糖という意味です」
へーっ。まぁ、僕は沖縄が好きということで。ええ。なるほど。サーター。これは新しい。

「さとっち」
これ、ありがちじゃね?
「私の知り合いで二宮さんという人がいまして、その人のあだ名が「にのっち」なんです。だから、さとっち」
つーか、「○○っち」っていつきたの?やっぱそうだよ、イノッチからだよね。やっぱ井ノ原(快彦)くんってすごいんだね。イノッチには敵わないから、ちょっとな(笑)

「さと兄。TOKIOの松岡(昌宏)さんみたく頼れるアニキキャラを目指して下さい」
いや、無理です、それは(笑) やっぱ松ニィだよね(笑)

これちょっと面白い。
「たとち。「さとし」を50音表の隣の行に移動させてみました。ちっちゃい子でも読みやすい」
あっ、なるほど。たとち、たとち。言いたくなる。分かるかな?(笑)

いやー、でもまだいっぱいありますから。ええ。続き、また明日もやりましょうよ、これ。ねぇ。まだいっぱいあるんで紹介していきます!
以上、大野智でした!

(BGM「Lotus」)



「噂」って言葉を聞くと、胃を鷲掴みにされるような感覚になるよね(何の話だよ)
やだやだ!

で、今日は噂とは全く関係ないあだ名の話。先週水曜日に募集して、いっぱい届いたようで。
みんなよく考えるなぁ。すごいよ。私なんか「ヘッド」と「かしら」しか思い浮かばなかったのに(笑)
また明日もあだ名紹介していくみたいだし。今週ずっとこんな感じなのかしらね。

あっ、最後に一つ。
「私の知り合いで二宮さんという人がいまして」って、メンバーからの応募かと思った(笑)