たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/12

感謝カンゲキなんちゃらかんちゃら。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「目に見えるものでも耳に聞こえるものでもない。この世で最も美しいものは心で感じるものです」

ほぅ。やっぱ心ですよね。ええ。
これはアメリカの教育家、ヘレン・ケラーさんの言葉です。心で感じること、感謝とか優しさとか与えることも受け取ることも大切です。

はい。分かっております(笑) やっぱ身体で感じないとダメですよ、何でも。絶対ですよ。僕は感じましたよ。ええ。感謝していますよ、最近。
僕はですね・・・全然掃除をしていなかったです、部屋の。そしたら、ある日突然、仕事終わって家に帰ったらクシャミが止まんなくなって、目がちょっと痒くなって、鼻水出て。で、「あっ、これはマズいぞ」と。そこで感謝しました。「やっと気づかせてくれた」って。
速攻で始まりました、4時間の大掃除。大変だった。しかもね、僕の掃除機、充電してなくてね。「やばい!どうしよう」つって、もう雑巾がけを夜中にしてですね。ええ。そんで、ありとあらゆる物を整理して。うん。結構かかるね、掃除って。そしたら「あっ、俺の部屋こんなに広かったんだ」みたいな(笑) 結構広くなりましたね。ええ。なんか新しい、新鮮な気持ちになりましたね。春だし、特に。うん。
なんだろう、まぁ、これをキープしなきゃいけないんだよね。それが大変なんですよ。うん。まぁ、でも、ちょっと頑張りますわ。皆さんもね、部屋はマメにお掃除した方がいいですね。はい。
以上、大野智でした!

(BGM「Lotus」)



「身体で感じないとダメですよ」って何の話かと思ったら、部屋掃除の話とは!
わたしゃてっきりダンスの話かと思ったから、そのギャップにガタガタガタ、でした。あんまりだよ(笑)

しかし今日の話は(も?)耳が痛い・・・。
実は一部屋、物置みたいになってまして。その部屋を少しずつ片付けてるんだけど、やってるうちにめんどくさくなってしまって。なかなか進まないの。
まぁ、今すぐにやらなきゃいかんというわけじゃないので、少しずつやります。ああ、めんどくさい。