たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/11

ジャニーは 忘れた頃に やってくる
(呼び捨てかよ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「鶴の一声」

ほぅ。「鶴の恩返し」は聞いたことあるな。それじゃないんだ。はい。
これは、大勢で議論してもなかなか決まらなかったことが偉い人の一言でそのまますぐ決まることを意味します。

はぁ、なるほど。これもことわざですね。
まぁ、そういった意味で言ったら、やっぱ社長じゃないですか。うちの社長とかは昔よくなんか、ハッキリ覚えてないけどなんか、なかなかこう、Jr.の時に話し合っててなんか決まらなかったら、「おぉ、どうしたの?どうしたの?」「いや、ちょっとどうしようかなと思って」「おぉ、これでいいじゃん。やっちゃいなよ」「ああ」って決まってたことはよくある。グループ名とか社長が決めてんだよね、全部。「嵐」とかね。
あっ、僕ね、あだ名を最初付けられたのは社長ですわ。「大ちゃん」って。あれは社長が呼び出したの。僕ね、あだ名多いんだよね、結構。「リーダー」とか。一時期「キャプテン」とか。で、「大ちゃん」っていうのがあるでしょ。あとはなんだ、わけわかんない、「サミー」とか(笑) うん。それも上の事務所の人が「アンタ、「サミー」っぽいわね」って。何じゃそりゃって(笑) とかね。
まぁ、でも嬉しいですけどね。あだ名つけられるとね。じゃ、あれですね。今後もね、あだ名増えてくと思うんですけど、ちょっと募集しましょうよ、ここで。僕に似合うあだ名を。しかも理由を込みで。それいっぱいね、来て、ここで読み上げて雰囲気で決めてみましょうか。ねっ。それ面白いですね。ええ。募集します(笑)
以上、大野智でした!待ってるよ♪

(BGM「Lotus」)



ちょっとちょっと、忘れてますよ「おじいちゃん」を!(やめなさいっての)
「おじいちゃん」って呼ばれてたのは「なまあらし」だったような。それ以前から呼ばれてたのかしら?
(※「なまあらし」がきっかけでファンになったので、それ以前のことはよくわからん)
もうね、無言で怒りながら絵を描いてて、挙げ句の果てには「おじいちゃん」とか呼ばれてて。そりゃ気になりますよ(なるのか!?)

新しいあだ名を募集かぁ。斬新だな。そうねぇ、もう出尽くした感じがあるだけに、難しいねぇ。
「ヘッド」ってのはどうでしょう。グループのリーダーで「ヘッド」って呼ばれてる人いないからいいかな、と。あと「かしら」とかさ。
そういうのダメか(汗) センスねぇな、わたしゃ・・・。