たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/10

ぜにのないやつぁ 俺んとこへこい♪(by 植木等
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「大盤振る舞い」

おぉー。これ聞いたことありますね。大盤、もう大胆に振る舞う。ねっ。ええ。(解説を)読みましょうか。
これは、気前よく盛大に人に物を与えたり、ご馳走を振る舞ったりすることを意味する四字熟語です。

僕ね、この言葉にピッタリの人がね、いるんですよ。TOKIO松岡昌宏。って感じしません?気前よく盛大にね、人にご馳走したりね。「まぁ、好きに食えよ」みたいな感じですね。
一回ね、松ニィがよく飲む店で、友達と俺たまたま二人で飲んでて。で、「松ニィ呼ぼうか」みたいになって、電話したら寝てたの。「あ、寝てたんだ。ごめんごめん」つって、「来てよ」つって(笑) 「俺、ちょっと顔出すわ」とか言って。普通来ないじゃん。そこを来てくれるもんだから、「わぁ、来てくれるわ」つって。そんで、軽く飲んで。
次の日、松ニィ早かったのね。先に帰ったの。で、うちら帰る時に会計なるじゃない。「いや、もう頂いてます」と。「えっ?」とか言って。「いや、松岡くんから頂いてますよ」って。格好良くない?僕もそれやってみたいな。
いや、なんだろう、言われて後から俺一人で行って、そんで「ちょっと次の日早いから、先帰るわ」って言ってお会計済ませて、帰んないでその店の隅っこでどういうリアクションをするか見てたい。会計の時。その後、友達が帰ってから俺一人でカウンターで酒を飲む。ダッセー(笑) ちっちぇえ。無理だな。
以上、大野智でした!

(BGM「Lotus」)



私も「大盤振る舞い」で松ニィが思い浮かびましたね。気前が良いイメージがあって。
大野くんの話からして、ホントにそうなんだなぁ、と。なかなかできないよ。起きて店に顔出して、おごるって。
っていうか、「あ、寝てたんだ。ごめんごめん」って言いながら「来てよ」ってむちゃくちゃなことを先輩に言うなよ(笑)

あと、帰ったふりして店の隅っこで様子伺うのもどうなんでしょ。
それだけならまだしも、友達が帰ってから一人で飲むって・・・。ただ飲みたいだけなのでは。
・・・えっ、そういうこと言っちゃいかんの?そういうことばっかり言ってる私が人間ちっちゃいのか!?