たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/9

大人だってオモチャ好き。
・・・いや、変な意味じゃなく。
(そういうこと言うからややこしくなるんじゃ・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「少年老い易く学成り難し」

少年は何?歳をとりやすいってことですか?学、学ぶ、成り、学ぶ、難しい。
これは、若いうちはまだ先があると思って勉強に必死になれないが、すぐに年月が過ぎて歳をとり、何も学べないで終わってしまう。だから若いうちから勉学に励まなければいけないという意味のことわざです。

はぁー。なるほど。深いね。そんな深かったか。
いや、でもね、確かにね。でもね、僕ね、今30歳でしょ。やっぱね、何をやっとけば良かったかなって後悔すんのはね、漢字かな、やっぱ。ホントにね、読めないの、僕。それがね、ちょっとまぁ後悔というかね、やっとけば良かった。まぁ、今からやればいいんだけど。うん。昔やっとけば今すごい楽だったなとは思いますけどね。うん。まぁ、基本はね、だからもうしっかりとした土台を作るためにはね、勉強したりね、苦労したりということでしょうね。ええ。
まぁ、でも、僕ももうこの歳ですけど。ええ。これからですよ、ワタクシは。ええ。まだだって、人生長いですから、ワタクシは。ええ。あと10年は土台作りかな。うん。
やってみたいこと。えっ、30代で?やってみたいことね。えーっと、ラジコンやりたいです。この間、友達と買いに行って延々3、4時間、家でやってました。ええ。趣味が増えました。はい。
以上、大野智でした!

(BGM「Lotus」)



ちょっと一言よろしいかしら。

ラジコンって子供かよっ!!

あのねぇ・・・(笑)
そりゃ、大人でもラジコン好きな人いるかもしれないよ。ああ、偏見さ。偏見だよ(開き直り)
この人の場合、「誕生日に父ちゃんと母ちゃんに買ってもらったラジコンで遊ぶのが好き」みたいな雰囲気じゃん(どんな)
だから突っ込まずにはいられないのよねぇ・・・。