たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/3

愛と勇気だけが友達さ♪
(by アンパンマン。つーか、「だけ」って寂しいこと言うなよ、アンパンマン
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「用心は勇気の大半なり」

えっ?「用心深くいろ」と。えっ?(解説を)読みます。
これは、「何かするために十分用意することは勇気の表れであって、決して臆病の表れではない」という意味のことわざです。

はぁー、なるほど!いや、僕もそうだよ、基本。舞台でいったら1ヶ月以上稽古しますからね。それは決して臆病ではない、勇気だと。素晴らしい。
覚悟を決めるのも勇気でしょ。だからね、結構振り絞るね、何でも覚悟を。「よし、やろう」っていう気持ちになるのも勇気だしね。それまでなら格闘してますよ、自分自身。
まぁ、絵を描く時もそうです。もうね、ビジョンが生まれてワクワクしてるんです。画材も買って準備しますよね。で、早く描きゃいいのに。うーん。めんどくさいわけじゃないんだけどね。勇気が必要だよね。うん。描き始めたらもうスタートなわけよ。その不安っていうか、何かいろんな気持ちがあって躊躇してんの。
まぁね、そんな肩の力を入れずね、小さな覚悟でね、勇気を出しましょうよ、みんなで。ええ。まぁ、僕もこれから、今、勇気を出してラジオをやっております。
以上、大野智でした!(笑)

(BGM「Lotus」)



このラジオ、勇気出してやってるとは。もう8年ちょいやってるのに(笑)
いやいや、初心を忘れてないんだろう。ラジオだけじゃなく、他の仕事も勇気を出してやってるんだろうな。

あ、勇気といえばアレだ。なんか炊き出しがなんちゃらかんちゃら(いいかげんな説明)だったとかで。
その場にいた人は勇気をたくさんもらったんでしょうね。良かった良かった。
(ハッキリ書いていいのか分からんから、あえて遠回しに書く。ホントの話だったら素晴らしいよね)