たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/2

人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない。
(「フォレスト・ガンプ/一期一会」より)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「一期一会」

うん。聞いたことはある。この字も見たことある。(解説を)読みましょう(笑)
これは、一生に一度の出会いのことで、人との出会いなどの機会を大切にすることを意味する四字熟語となっております。

ほぉー。あっ、なるほどね。いや、出会いは大切ですよ。うん。絶対出会ったことでね、何かしらの意味があったりね、しますからね。うん。
まぁ、僕もいろんな、ホントにね、この仕事始めてすんごいいろんな方と出会いましたけどもね。まぁ、そん中でもね、結構面白い出会いしてるんですよね、僕。
例えば、なんか居酒屋に行って、隣にいたサラリーマンの人と仲良くなって結構未だに連絡取り合ってるっていう(笑) とかあるんです。
あとは、前も話したかな?吉祥寺の雑貨屋行って、で、店の中で男の人がいたのね。で、僕のことチラチラ見てきたの。「あっ、バレた」と思って。うん。「もうその店出よう」と思って。で、出たら話し掛けられて。で、「僕、この店の店長やってるんですけど、好きな物持ってっていいですよ」って言われて。「いや、ちょっとそれは無理ですよ」って言って(笑) 「じゃあ買いますよ」とか言って、その場で30分ぐらい話して、なんか分かんない、意気投合しちゃって。そのまま飯食いに行っちゃって。で、未だに連絡取り合ってる。そういうのよくあるんですよね。うん。面白いもんですよ。
だから、出会いはやっぱりね、大切ですよ。うん。だからこの一期一会、覚えとこう、俺。いやー、でも、これからもいろんな出会いあると思いますけども、楽しみにしています。未来の君を。
以上、大野智でした!

(BGM「Lotus」)



かつて「アラシゴト」のインタビューで「自分から心を開いた分、楽しさとか幸せは入ってくる」って言ってたのを思い出しました。
その言葉、そのまんまだよね。心を開いてるから、気が付いたら人が寄ってくるんだろうね。
なんだろう、普段からデレデレイタタなことばっか言ってるから説得力ないかもしれないけど、私は大野くんのこういう素敵な気持ちに惹き付けられてんだよな。
外見だけじゃなく、内面も素敵だもん。ホント、デレデレイタタ炸裂だけど(笑)、そう思うんです。

私事だけど・・・ここんとこ、個人的にいろいろあって、人との出会いとか繋がりについて考えてしまってね。
「心を開くって何だろう?」とかね。心を開いて痛い目に遭って、そんな自分が嫌になったり。
今も正直、どうしていいかわからなかったりしますが、みんながみんなそうじゃないから。心閉ざしてたら、人との繋がりも出会いもなくなっちゃう。そんなの悲しいもんね。
好きな人や大切な人の言葉と気持ちを信じて進んでいこうと思うのです。いつか「未来のアナタ」に会えるの、楽しみにしてる。
前向きに!