たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/29

ほじっても好き(そういうこと言うな)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ワカオさんから。
「社会人になって、ずっと気になっていることがあります。それはみんなの鞄の中身です。私はいつも荷物が多くて鞄が重いのです。周りの人からも「なんでそんなに荷物が多いの?」と不思議がられます。お財布や携帯、手帳、お弁当など。大野くんは鞄は軽いんですか?どんな物を持って仕事に行っていますか?」
なるほど。鞄ね。何が入ってるんだろうね。僕ね、あんま持たないんだよね。今日は持ってないですね(笑) 手ぶらです。申し訳ないです。
最近持たなくなったなぁ。なんかね、必要が特にない。だって、お財布や携帯でしょ。お財布ポッケに入るでしょ。携帯ポッケ。で、リップだったり。確かに鞄いらないんだよね。
ちょっと前はね、ちっちゃいの持ってたんですけどね。ちっちゃいのたまに持ってくかな。うん。仕事現場着いて財布入れたりして、とかかな。うん。
あとはね、何で持ってくか。持ってた頃はね、そん時なんか資料もらったりね、仕事の。うん。曲をもらう。ねっ。例えば新曲が出るとするでしょ。それ用の曲をもらったりね。だからそれを鞄に入れたりする。資料とかを。うん。あとはドラマやってたら台本もらうから、それを入れたりとかして持ってましたけどね。最近は手ぶらです。すみません。

さぁ、続いて、大学2年生のカナッペさんから。
「私は保育士、幼稚園の先生、小学校教員の三つの資格取得を目指して大学で勉強しています。授業が多くて大変なので、大ちゃんからパワーとメッセージを頂きたいです」
なるほど。いきますよ。
カナッペ、パワー!

続いて、高校3年生のトネコさんから。
「私は最近、癖で悩んでいます。友達から指摘されて気づいたんですが、自然と耳を触っているみたいなんです。どうしても直せない癖なんです。智くんには直せない癖、直せた癖ってありますか?」
はぁー。僕、昔、小学校ん時ね、爪を噛んで食べてましたね。ええ。それがずっと癖でね。でもね、それ自然と直ったかな、爪は。
ただ、これ絶対直んないのはね、鼻の穴に指を突っ込む。鼻をよく触るのかな、なんか。やっぱ癖なんだろうね。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「Lotus」)



大野くんの癖と言えば、鼻ほじり(おい)
・・・だって今まで数々の鼻ほじりを披露してきたじゃありませんか。
舞台の出番前に鼻ほじったら鼻血が出たとか、ローカル時代の「VS嵐」で一瞬鼻ほじってるのが映ったりとか(爆)
(「VS嵐」は友人が発見して、録画したの見たらバッチリほじってた。見なかったことにしようと思う。詳しくはこちら

このアイドルとして致命的とも言える癖を「やっぱ癖なんだろうね」の一言でまとめてるし!
いいのか、そんなんで。たぶんいい(即答)