たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/27

すきすきすきすきすきすき あいしてる~♪(by 一休さん
(相変わらずネタが古い)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「三日坊主」

あぁ。これは知ってますよ。三日でダウンでしょ(笑) はい。
これは物事に飽きやすく、何をしても長続きしないことを意味する四字熟語です。

ほら、合ってます。結構ね、三日坊主、飽きっぽいんですよ、僕。僕の昔の短所はね、「飽きっぽく、めんどくさがり屋」ってジャニーズ事務所の履歴書に書いたもん。一番ダメじゃんっていう(笑) この業界で一番ダメじゃんっていうこと、ちゃんと書いたもん。でも、変わってきたかもな。ただ、好きなものには飽きないじゃないですか。いやー、でもね、勉強だったらね、やった方がいいよ。いやー、でも難しいですけど。ええ。
もう、でも僕は三日坊主派ではないですね、ワタクシは。ええ。「持続坊主」か、あと「一日坊主」。飽きるのは早い。一回やってみて飽きたらもう僕ほぼ三日じゃない、一日坊主。ええ。ただもうハッキリしてる。ええ。それが大野智ですわ。
以上、大野智でした!

(BGM「Lotus」)



「飽きっぽく、めんどくさがり屋」とか書いちゃいかんよ。ダメじゃんだよね、ホントにもう。
正直なんだろうね。「この業界で一番ダメじゃんっていうこと、ちゃんと書いたもん」って言うくらいだし。

好きなものは飽きない、か・・・。
昨日の「歌うコンシェルジュ」で若冲の番組が少し流れてて。若冲の絵に見入ってる大野くんがまさにそうだなぁと思った。
夢中になって、機械で絵を拡大して見入ってるところがね。いい表情だったな。