たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/26

ガン ガン 働くぜ親方~♪(by ユニコーン
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「私は一日たりとも、いわゆる「労働」などしたことがない。何をやっても楽しくてたまらないから」

これはいい言葉ですね。これはアメリカの発明家、トーマス・アルバ・エジソンさんの言葉です。
仕事であっても楽しくやれば労働とは感じないのです。楽しみながら仕事をする方法を見つければ、前向きにできますね。

いやー、素晴らしいですね。まぁ、でもね、僕はね、元々ね、めんどくさがり屋だからね。まず、やり始める前っていうの、僕めんどくさいんです。やる覚悟を決める、自分の気持ちの覚悟を決めるまでが長いって感じなんですけどね。でも、面白のがね、いざやってみるとね、大変だけどもね、楽しいんですよね。終わった時に気づくんですよ、それ。「あっ、やってよかったな」と。うん。
あとね、あれが面白かったかな、やっぱり。個展とかね。ええ。今まで自分が趣味で、とにかく自己満で遊んでたものが形になり、どえらいことになるっていう(笑) 怖かったけど、でもなんか一生懸命やってきて良かった。結果オーライや、とかありますよね。
今は絵描いてますけどね。止まってますね。止まりっぱなしなわけにはいかんやろと。思ってますよ。このまま止まっていてはね、何も動かないしね。どんどんね、やらなくなるの分かってます。こっからですよ、僕の本気が出るの。見てなさいよ。絶対に描き始めますから(何故か強気)
以上、大野智でした!

(BGM「Lotus」)



だんだん最後の方は強気になってましたね。何故かしらんが(笑)
こんだけ豪語してんだもん、見せてもらおうじゃねぇか、本気とやらを!!←アンタがキレてどうする

個展はホント話が大きくなった感じだもんね。一つの会場だけじゃなく、その後に全国数ヶ所でもやったくらいだし。
私が「どえらい」って思ったのは、初日の様子ね。ワイドショーで表参道ヒルズ前の行列を見ておったまげた。
「これって私は見に行けるのか?(汗)」って思ったし。結局、友人が抽選に当たって行けることになったけどね。
Kさんありがとう(私信)