たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/21

失敗は成功の元。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「プロの作家とは書くことをやめなかったアマチュアのことである」

ほぅ。いや、これはいい言葉だなぁ。(解説を)読みましょう。
これはアメリカの小説家、リチャード・バックさんの言葉です。最初から上手くいかなくても続けていれば必ず上達し、要領を得てくる。たとえアマチュアであっても毎日、何年間も続けることが大切。

ほぅ。言うとおりですわ。うん。そうなんですよ。書き続ければいいんです。ねっ。持続っていうのがいうのが大切なんですよね。何事も。ええ。
つーかね、「やる」って決めんだよね。「できるまでやる」って。そしたらできるんだもん。・・・今、いいこと言ってるよ。うん。成功するまでやる。だから一回、何回も失敗したっていいんです。ただ、成功するまでやるってもう決めればいくら失敗しても成功するまでやるから、だから絶対成功すんだよ、いつか。
まぁ、でもそういうことですよね。うん。失敗して終わりじゃなくて、失敗をいっぱいした方がいいんですよ。ええ。成功した時にね、今までのが経験に変わりますから。ええ。今日はちょっと真面目にいくよ。うん。いや、そういうことだと思いますよ。
皆さんも今年何か一つ達成するもの何でもいいんでね、成功しましょうよ。みんなでね、何か目標を決めて。ええ。そうするとね、1年間ね、「あっ、なんか良かったな」になりますから。ええ。お互いに頑張りましょい。
以上、大野智でした!

(BGM「Lotus」)



今日は真面目。だから天気が悪いのね(しみじみ)
・・・ごめん、もう二度と言わない。

絵を描き続けて個展を開いた人が言う言葉だから、すんごい説得力ある!
今、何かに挑んで壁にぶち当たってる人がいたとして、その人が今朝のラジオを聞いて励みになったんじゃないでしょうか。
ホントいいこと言ってるよね。自分で言わなければもっと良かったのに(笑)←そういうこと言うな

私も目標があって・・・。今年に入ってフォトアルバムを買ったんです。可愛いアルバムを見つけて衝動買いしたの。「このアルバムに自分が撮った写真を入れたい!」って思ってね。
「ページ全部埋めるぞ!」って意気込んでるんだけど、まだ一枚も埋まってません(ダメじゃん)
そもそも、今使ってるトイカメラにフィルム(24枚撮り)入れたままで、まだ撮り終わってないの。この時点でダメよね(汗)
(そもそも撮れてるか分からんのだけどね。壊れて修理して初めて撮るからさ。試し撮りの段階なのよ)
まずは今入ってるフィルムを全部撮って、ちゃんと撮れてるか確認することを目標にしよう。ものっすごいレベル低いけど、しょうがない(笑)