たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/20

どうにかなるさ。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「笑う門には福来たる」

なるほどね。笑った方がいいってことですよね。(解説を)読んでみましょう。
これは「いつも笑っている家には幸運がやって来る」という意味のことわざです。ここで言う「門」とは一族や一家のことを示していて、家族全員がニコニコと楽しく笑顔で暮らしていることで福が舞い込んでくるということです。

なるほど。いやー、そうですかね。うん。まぁ、うちの家族も、うちの父ちゃんの笑いはね、すごいよ。なんかずるいのかな。まぁ、誘い笑いみたいな。例えば何か自分で冗談言ったら普通、周りが笑うでしょう。それに対して。でも、父ちゃんは自分で冗談を言って瞬間、自分が笑い出して、みんなを誘うの、笑って。そんで、誘い笑いの顔が面白くて俺らが笑うの(笑) それがよくあるね。うん。
僕あんま笑わないかもね。よっぽどのツボがないと。まぁ、笑ってるんだけど、なんだろうね、ツボがちょっと人と違うかもしれない(笑) うん。勝手に想像して笑う時がある。
まぁ、笑うことはいいことです。ええ。ではね、皆さんも今ここで僕と一緒に笑いましょう。せーのっ。

アハハ アハハハハ アハハハハハ(笑)

以上、大野智でした!(笑)

(BGM「Lotus」)



あはははははは~(笑)

「一緒に笑いましょう」って言われたので、笑ってみた。
大野くんの笑い方が面白くて笑っちゃった!親子揃って誘い笑いの才能があるのか。
この際だから、父ちゃんの顔が見てみたい。どんな顔して笑ってるのか気になる(笑)

しかし今日の一言、今のワタクシには非常に耳が痛い言葉でして・・・。
ちょっとね、立ち直れないです。いろいろ考えてしまってね。
クヨクヨしてたら楽しいことが逃げてっちゃう。笑って楽しんで、嫌なこと吹っ飛ばすくらいの勢いで頑張ろう。それしかない!