たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/19

「やだよやだよ、還暦迎えたくないよー」(by ピース又吉
(※本日の内容とは全く関係ありませんが、一度言ってみたかった)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「朝の僅かな時間は午後の数万時間に匹敵する」

はぁ。何となく分かる(笑) (解説を)読みます。
これは欧米の古いことわざです。朝は時間が早く経過します。だからこそ朝の短い時間は勝負の時です。一日の中で午前中に活動をし出すと、一日が有効になります。

なるほど。ちょっとこれ分かるわ。
例えば休みの日ね、僕ね、前の日仕事いくら遅くても、次の日は絶対早起きまでいかないけど、午前中には絶対起きるのね。例えば午後1時ぐらいに起きると「あっ、もう今日一日終わった」って思っちゃう。分かるかな?なんか10時か9時ぐらいに起きないと悔しい。そんで支度して、だいたい10時半過ぎか11時ぐらいに吉祥寺行ったりするわけ(笑) そう。で、午後ちょっとまたブラッとして帰ってきてとか。それがちょうどいい。
不思議なのがね、釣りしててもそうだった。朝、例えば6時に船が出ます。そんで、釣りしてるとホントあっという間に1時間とか過ぎるのね。そんで、まぁ集中してやってて「あれ?今、何時だ?」と思って時計をパッと見ると、まだ8時半とかになると「あっ、まだ8時半か~♪」とかなって。で、午後になると1時、2時、3時あたりはものすごい早いの。なんかしんないけど。
なのでね、まぁ皆さんもね、朝というか午前中にね、活動するとね、なんか一日有意義に使えたって思いますよ。
以上、大野智でした!

(BGM「ever」)



仕事してた頃、休みの日は午後に起きるっていうのよくあったなぁ。用事があれば午前中に起きるけど、何もないとずっと寝てた。
さすがに最近はないですね。あっちゃんに叩き起こされるから。子供には休日も平日も関係ないらしい。

大野くんが言う釣りの話、午後の時間があっという間に過ぎるのは「楽しい時間はあっという間に過ぎる」ってやつなんじゃないかしら。
「まだ帰りたくないよ、やだやだ~\(><@)/」って思ってるんだろう、きっと・・・って子供かよ(笑)