たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/18

目と目で通じ合う~♪(by 工藤静香)←古い
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「以心伝心」

ほぅ。これは聞いたことあるようで聞いたことないね。たぶん(笑) どういう意味なんだろうね、これ。
これは言葉に出さなくとも自然に気持ちが相手に通じることを意味する四字熟語です。訓読みすると「心を以て心に伝う」と言います。

へー。まぁ、これはよくありますよ。ええ。メンバーもそうかもしんないですね、もう。空気で分かりますね。
まぁ、ライブとかやっててもね。みんなライブやりながら目合ったりするんですけどもね。例えば誰かが位置間違えてるとかする時に、他の4人が目を合わせて位置を修正するとかね。とかありますよ。あと、誰かが次、いきなりパッと忘れちゃうこととかあるんで、「あれ?次、俺、何処だっけ?」みたいな顔してると他のメンバーが首で「あっちあっちあっち」みたいな(笑)だから結構よく見てんだろうね。メンバーそれぞれ。うん。
あとね、僕ね、何となくだけどね、メールが鳴るじゃないですか。母親から来るメールは何となく分かるの。メール鳴ったら「あっ、これ母ちゃんっぽいな」つってパッと開くと見事に母ちゃん。なんかない?そういうの。よく結構あるけどね。うん。
皆さんもそれぞれあると思いますけどもね、これはすごいいいことですね。ええ。なんか通じ合ってるって感じがしてね。ええ。これからも僕達はみんなと通じ合っていきましょう。
以上、大野智でした!

(BGM「Lotus」)



大野くんのメールの話に似てるのが、私の母と叔母。
「そろそろ電話がかかってきそうだな」って思うとかかってくるとか。双子特有のよくある話です。
(余談っつーか、今まで何度も書いてますが、母と叔母は大野くんと誕生日同じです。ウラヤマシス)

私はそういう経験がないから不思議だなぁって思うのよね・・・。こういうの鈍感だからなぁ。
嫌な予感は輪をかけて当たるんだけどね。うんざりするくらい。
・・・もはや以心伝心と関係ないけどさ(笑)