たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/8

よし、今夜はカキフライだ!(予定)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

11歳の小学生・イズミさんから。
「私はクラスの友達と交換日記をしています。でも、内容は日記じゃなくてマンガです。友達のマンガを読むのも面白いし、続きが楽しみだし、私も描くのが面白いです。これはやめられないなぁと思います」
これね、いいですね。僕もね、交換日記やってましたよ。小学校ん時。日記じゃないんだよね。「交換絵」っていう(笑) なんかよくわかんないのやってまして。
まずね、「ドラゴンボール」とか「少年ジャンプ」の中のキャラクターとかを、まぁ何描いてもいいんですけどもね、それを模写したりしてね、描いてもいいし、それにちょっと自分なりにアレンジを加えて、それを毎日。僕もちょうど3人ぐらいかな。で、交換してやって。でもね、最初だけなんですよ、みんなちゃんとやんの。で、僕はもう好きだから細かくやって「どう?」って見せるわけ。「ああ、すごいね。頑張ったね」ぐらいに。
でね、みんなね、勉強の時間があるみたいで、みんな。「あ、そっか、そりゃ(勉強)できねぇな」って。「俺、何やってんだろうな」って思い始めて(笑) その日記ね、自然に終わってしまいまして。最終的には僕の元にあるんですけどもね。ええ。今度ゆっくり見てみます。

続いて、高校3年生のさんちゃんから。
「今年、受験生になりました。目指す大学が自分の学力より高い所です。私に活を入れて下さい」
はい。さんちゃん、かつ!(エコー)

続いて、東京都の16歳・マユさんから。
「私は以前、カレーがあまり好きではありませんでした。ですが、「怪物くん」のドラマで美味しそうにカレーを食べている姿を見て好きになりました」
おおっ。
「今では「今日の夕飯はカレーがいいな」と思う毎日です。大野くんは最近になって好きになった食べ物はありますか?」
いや、すごいですね。カレー好きになりましたか。カレーは美味いですよ。嵐も大好きですよ。
僕は最近はね、ちょっと前にね、パクチーやだった。あれね、あんまり好きじゃなかったんですよ。でもね、ドラキュラ役の八嶋智人が、あの人がね、「パクチーは嫌いでも、一回大量に食うと好きになる」って。
僕に言ったわけじゃない、みんなになんかそんなこと言ってて。僕がコッソリ聞いてて。「そんなことないと思うけどな」と思って、いざ自分で違う所で試したら好きになりました。以上です。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「Lotus」)



カレーを食えるようになったっていう話、わかります。私の場合はカキフライでしたから。
今まで何度も書いてるので、この話は省略(おい)

・・・ウソウソ。分からん人もいると思うから書く。
かつて大野くんが「はなまるカフェ」のおめざでカキフライを美味しそうに食べてるのを見て、私も食べてみたい!って思ったのよね。苦手だったから。
で、克服したと。今じゃ好物になりましたとさ。そういう話です。

ところでパクチーって「嫌い」って人多いよね。私は食べたことないから分からんのだけど、そんなに嫌なのか。
売ってるの見たことないしね。やっぱりオシャレなスーパー(成城石井みたいな感じのところ)じゃないとないんだろうか。
物は試しで食べてみたいけど、口に合わなかったら嫌だしなぁ。悩むわ~。


★本日の未来へ続く道
「「あ、そっか、そりゃ(勉強)できねぇな」って。「俺、何やってんだろうな」って思い始めて(笑)」
いやいや、絵を描いててよかったんだと思いますよ。個展開くことができたんだし!
かといって、勉強全然しなくていいってわけじゃないけどね。ただ、大野くんを見てると「自分の趣味をとことん没頭した時間は無駄ではないんだろうな」って思う。