たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/30

今日は電車の問題です。
ぽっぽっぽ はとぽっぽ 豆が欲しいか ほらやるぞ みんなで仲良く うぅぅぅ うぅぅぅぅ~ イェイ♪
さて、鉄道員の人生を描いた浅田次郎原作、高倉健主演の映画のタイトルは何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:ぽっぽや 2:ハトヤ 3:ユワザヤ

答は1番のぽっぽや(鉄道員)です。
はい、そのとおりです。こちらの「ぽっぽ」は汽車ぽっぽの「ぽっぽ」です。
JR東日本千葉支社では、小湊鉄道いすみ鉄道の一日鉄道員体験ができるツアー商品「房総横断ぽっぽや体験」を販売しています。車両運転は小湊鉄道五井駅、ポイント操作などはいすみ鉄道大多喜駅構内で体験できます。


はぁー。楽しそうですね、でもね。運転してね、駅員のね、人見ると。帽子被ってね、やってみたいですね。ええ。
いや、そう。帽子で思い出しましたけども。この間、ちょっとね、取材でですね、帽子屋さんに行こうみたいな取材をやったんですけどね。そん中でね、「あっ、これ可愛いな」と思ってね、1回被ったんですよ。そしたらね、「あれ?何か思い出すな」と思って。そしたらなんと、「あっ、これ怪物太郎の帽子やん!」って思ったの(笑) ねっ。「怪物くん」のね、帽子だったの。そう、まさに今日も被ってるんですけどね。ねっ。
いやー、でもいいですよ。この帽子ね、フィットして好きなんですよ。ええ。いやー、いい出会いでしたよ。ええ。皆さんも自分に合う帽子を是非とも被ってみて下さい。
以上、大野智でした!

(BGM「To be free」)



帽子は必需品ですよ。今の季節(晴れの日)、幼稚園の送り迎えに欠かせません。
髪が長い頃は帽子ってあんまり興味なかったんだけど、ショートにしてからは帽子が欠かせなくて。特に冬は寒いから、ニット帽が欠かせません。
夏は布地のやつね。UV加工とかいうのを買ったわ。よく分からんけど、きっといいんだろうなぁと思って(いいかげん)
国立が当たったら、この帽子を被っていきますよ。そういえば申し込みの締切は今日だったわね。どうか当たりますように!


★本日の運命
「この間、ちょっとね、取材でですね、帽子屋さんに行こうみたいな取材をやったんですけどね。そん中でね、「あっ、これ可愛いな」と思ってね、1回被ったんですよ。そしたらね、「あれ?何か思い出すな」と思って。そしたらなんと、「あっ、これ怪物太郎の帽子やん!」って思ったの(笑)」
これは出会うべくして出会った帽子じゃありませんか。大野くんが被るための帽子ですよ(言い過ぎ?)
普段もあの帽子被ってるってことよね。うーん、見てみたい!
いや、どうせなら「怪物くん」がまた復活して欲しい!(どさくさ紛れの願望)


★本日の参考文献
朝日新聞 鉄道員体験しませんか?JR東がツアー 実際に運転も