たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/29

今日はサッカーの問題です。
やっぱサッカーはゴール決めてなんぼだよね。えっ、俺がサッカーできるかって?できませんけど、何か?
さて、サッカーでゴールを目指してボールを蹴ることを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:シュート 2:ショート 3:ちょっと、ちょっとちょっと。

答は1番のシュートです。
サッカーのワールドカップが開催され、世界から注目を浴びる南アフリカでは現在、伝統のワイン業界が活気づいています。
特にワールドカップ参加国での売れ行きが好調だということです。
南アフリカのワインについて生産者は「国内にはバラエティに富んだワインの産地があり、それぞれ強い特徴を持つ。だから南アフリカのワインは大胆でドラマチックなのだ」と胸を張っています。


あぁー、なるほど。飲んでみたいですね。
赤ワインはね、僕もね、一時よく飲んでましたね。ええ。赤ワイン飲んでるとね、唇が赤くなるのね。ドラキュラになっちゃうの、ホント。でね、去年のツアーかな、相葉ちゃんとホテルで二人で飲んでてね、相葉ちゃんその前ずっと赤ワイン飲んでたのね。その唇はもうまさにドラキュラで(笑) もう黒ずんでて(笑) あれは面白かったですよ。
だから、ずーっと飲んで気付かないで「ワッハッハ」って笑っていると意外となんか口の周りがドラキュラみたいになってるからね、赤ワイン飲む方、特に女性はこまめにチェックを。
以上、大野智でした!

(BGM「To be free」)



ワインの話を聞くと、衝撃の(?)おしぼり事件を思い出す。
・・・って何度も書いてるので、説明は不要でしょうか。
(詳しくはこちら

それにしても相葉さん・・・。赤を通り越して黒になっちゃったのか。そりゃ面白いわ(笑)
それを目の前で見て、あまりにも面白かったんでしょうね。笑いが止まらなくて、何とか話してた感じだったわ。
思い出し笑いってやつだね、これは。きっとエロいんだと思います(おい)

・・・ごめん、もう二度と言わない。


★本日のアドバイ
「赤ワイン飲む方、特に女性はこまめにチェックを」
最後にさり気なく女性へのアドバイスをするところがジェントルよね~。
わたしゃ、赤ワイン飲まない(飲めない)けど、「うん、気をつける!」って思ったもん。
なんて優しい人なのかしら(ウットリ)←梅雨のジメジメで脳味噌カビてる


★本日の参考文献
CNN W杯の恩恵に笑顔 南アフリカのワイン業界