たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/28

今日は音楽の問題です。
イェーイ♪なんかカラオケ来るのひっさびさだね。次、あれ歌ってよ。ほら、あの平原さんの。ええと、あれですよ。エブリデイ~♪ってやつ。練習してるって言ってたじゃん。
さて、平原綾香さんのデビュー曲のタイトルは何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:Jupiter 2:Avatar 3:More better

答は1番のJupiterです。
木星の表面にある2本の太い縞模様のうち、1本が消えてることがわかりました。
アメリカ航空宇宙局NASA)の天文学者によると、これは「劇的な変化」のようですが、綿密な観測によっても木星で何が起きているか分からず原因は不明だということです。


不思議ですね。宇宙は不思議ですよ。
僕もね(笑)、最近ね、不思議な出来事がありましたね。家出る時、音楽聴いてたの。で、出る支度して「あ、音楽消すの忘れた」つってリモコンで音楽消しました。んで、それをソファーに投げたの。で、ソファーから落っこんたんです、リモコンが。「ま、いいや。すぐ戻ってくるし」みたいな。で、帰ってきました。目の前テーブルあるんですよ。テーブルの上にキレイにリモコンが乗っかってた。窓も開いてないのに。鍵も閉まってる。じゃあ誰だろう。これが未だに謎なんです。
幽霊でも人でも、よーく考えたらこんな親切な幽霊はいないな。僕の部屋にはね、たぶんね、素敵な親切な幽霊が棲んでます。ええ。今日も帰ったら何か不思議な経験でもするのかな。
以上、大野智でした!

(BGM「To be free」)



ちょっと叫んでよろしいかしら。

いやーーーーー!!!!!∫(TOT)∫

なんでこんなに怖い話を淡々とできるかね、この人は。
さすが、肝試し@嵐ちゃんで叫ばなかっただけのことはある。

わたしゃレポ書きながら怖くて鳥肌立っちゃったよ。
思わず後ろ振り返ったりして。意味もなく(笑)
私は大野くんのラジオ聞いてゾッとすることってあんまりないんだけど、今日は妙にゾッとしたわ。
冒頭のミニコント(コントなのか?)がどっかに吹っ飛んでっちゃうくらいに!怖いよママン。


★本日のもしかして、もしかしちゃったら・・・
「僕の部屋にはね、たぶんね、素敵な親切な幽霊が棲んでます。ええ。今日も帰ったら何か不思議な経験でもするのかな」
なにが「不思議な経験でもするのかな」だよ。呑気にも程がある。
なんかねぇ、わたしゃ嫌な予感がするんだよね。っていうのは、これと似たような話を耳にしたことがあって・・・。
・・・いや、やめておこう。そんなことないし、あったら大変だわ。とにかく、何だろうね、これって。