たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/24

今日は公園の問題です。
昔はよく公園で遊んだな。カツヒサくんと一緒に遊んだな。そのカツヒサくんもこの間、結婚したよ(投げやり)
さて、公園やアミューズメントパークに設置されている遊戯に使う器具を何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:遊具 2:家財道具 3:釣り道具

答は1番の遊具です。
京都府福知山市で、NPO法人・京都SEINEN団が高さ約22メートルの巨大ブランコを建設する計画を進めています。完成すればカナダにある高さ20.8メートルを上回り、世界一のブランコになるそうです。
自力ではこげないため、高さ約1.8メートルの足場から勢いをつけてこぎ出し、前後20~25メートルの振れ幅を楽しむことができます。


怖いな~!うん。ホントに安全にいきましょうよ。
嵐のライブでもよく高い所からフライングといってね、宙吊りな感じでいきますけど、よく。あれはね、リハーサルが一番怖いんです。とりあえずお客さんいないし、曲もかかんないし、そのコンサートの雰囲気じゃないわけじゃないですか。だからね、不思議なのがお客さん入るとね、全くね、怖くも何ともなくなるっていう不思議な感覚になるんですよ。そういう気持ちになって4人は飛んでたんです。ただ1人ね、本番になってもね、ビビっとる奴がいるわけですよ(笑) 本番になったら大丈夫だろうと思ってたんだけどね、「本番だよ、翔くん」と思いながら(笑) あれ見た時、大爆笑しちゃった、俺。
もしかしたら今年も何かが見えるかも分かりませんので(笑) ええ。是非ともコンサートにも来て下さいな。
以上、大野智でした!

(BGM「Troublemaker」)


今朝、ビビっとる奴が出てるCM見ました(失礼極まりない)
Wiiで大野くんのMiiを作ってたじゃありませんか。そうか、翔くんから見た大野くんはこういう感じなのか~と思いましたよ。ええ。

ワタクシ、秘かに嵐さんのMiiを作ってるんですが(ここに書いたら秘かもクソもない)、こうやって作ると愛着が湧きますね。
作ったMiiが「Wii Fit」で出てきてくれるのが嬉しい!ジョギングしてたら一緒に走ってたりするし、フラフープを投げてくれたりして。
勝手に「私、嵐さん達と一緒に運動してるんだわ。頑張る!」という都合のいい錯覚(妄想)に陥ります。
幸せだなぁ(加山雄三風)

あ、ワタクシが作った大野くんのMiiはこれ。どうザマスか?
6d3ba7dd.jpg



★本日のやさぐれ男
「昔はよく公園で遊んだな。カツヒサくんと一緒に遊んだな。そのカツヒサくんもこの間、結婚したよ(投げやり)」
カツヒサくんって、あのカッちゃんのことかしら?お馴染みの(お馴染みなのか?)
とにかく友達が結婚したのが嫌なのか何なのか、ものっすごい投げやりな言い方でした。やさぐれモード全開(笑)
・・・カツヒサくん、ラジオ聞いてたら大野くんに連絡して下さいね。きっと寂しいんだと思います。


★本日の参考文献
四国新聞 京都で世界最大のブランコに挑戦/高さ22メートル