たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/23

今日はお昼ご飯の問題です。
お昼ご飯は何にしようかな~。ラーメンもいいな~。蕎麦にしようかな~。カツ丼も捨てがたいな~。ハンバーグ定食かな~。よし、決めた!水炊きにしよう。
さて、お昼ご飯のことを俗に何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:ランチ 2:デンチ 3:パンチ

答は1番のランチです。
男性サラリーマンのお小遣いの月額平均は4万600円と去年に比べて5000円減ったことがわかりました。1回の昼食代は90円減って500円と、過去10年間で最低の水準です。


はぁ。なるほど。そうですか。いや、でもね、昼食代は500円。甘い(キッパリ) 甘いよ。僕の撮影中のお昼代はね、200円。食堂、安いこと。ざる蕎麦180円だからね。カレーライスがいくらだっけな、200円ぐらいじゃなかったっけ。日替わりラーメンがね、220円で。で、味噌ラーメンが180円で、日替わりラーメンが220円で、その日替わりラーメンは味噌ラーメンにバターが入っただけっていう。バターが40円もするっていうね(笑) 「これバター入れただけじゃん!」っていうのありましたよ。ええ。バターってやっぱすごいんだなって思いましたけどもね。ええ。これには敵わないでしょ。
以上、大野智でした!

(BGM「To be free」)



「怪物くん」撮影中に利用してた食堂はホントすごいね。こんなに安く食事できるなんて!
今まで何度か食堂の話は出てきたけど、聞く度にビックリです。

超個人的な話で何ですが、食堂というと独身時代に勤めてた職場を思い出すんです。
1食250円なんだけど、あんまり美味しくなくて・・・(控え目な表現のつもり)
それ以来、私は食堂がある職場には勤めたことはなくてね。美味しい食堂がある職場に憧れますね、ホント。


★本日の偉大なアイテム
「バターってやっぱすごいんだなって思いましたけどもね」
なんか違うような気が・・・(笑) この部分聞いて思わず吹き出しちゃったんだけど。
きっとアレだよ。乳製品はコストが高いんでしょう。だから40円の差が出るんだよ、きっと!
・・・何で私がフォローしてるのか分からんが、まぁそんなこともある(ないよ)


★本日の参考文献
共同通信 小遣い減で昼食代は500円 サラリーマン、過去10年で最低