たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/22

今日は言葉の問題です。
嵐は今年、結成30年です。ウ、ウソです。すいませんでした(笑) 僕は今年25歳になります。すいません、ウソです。ホントにすいません。でも気持ちは16歳です。
さて、事実でないこと、また人を騙すために言う事実とは違う言葉を何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:ウソ 2:ミソ 3:ヘソ

答は1番のウソです。
18歳以上のイギリス人を対象とした調査で、男女のウソを比較するとウソをつく回数は男性が女性の1.5倍にのぼりますが、上手にウソをつくのは女性の方だという結果が出ました。


はぁ。ウソね。僕もウソついたことあるなぁ。よくね、昔ね、まだ釣りとか今みたいにちゃんとする前にね、趣味っていう欄があるでしょう。そこに、まぁ「絵」でしょう。で、「釣り」ってずっと書いてましたね。子供の時、よくやってたから。「でもそれ、趣味じゃねーなって話じゃん。好きだったって話なだけじゃん」っていう、嵐のメンバーにね、ずーっと言われてたんですけどね。でも、今となってはね、本気になりました。これはもうウソじゃなくて本当になりましたからね。ええ。
ただね、今日、6月22日ですよ。ねっ。なんと、ワタクシ、今日をもって4ヶ月釣りをしていません。どうですか、皆さん。2月22日からワタクシ、今日まで釣りをしていませんよ。行っちゃおうかなって思った自分もいましたよ、そりゃ。でも、行かなかった。どうですか、皆さんも是非ともこれから好きな物を4ヶ月やめてみてはどうですか?ワタクシがやめたんですよ。次はキミの番だ!
以上、大野智でした!

(BGM「To be free」)



結成30周年とか、25歳とかウソつくなっつーの。面白いからいいけど(笑)
気持ちは16歳ってのは・・・まぁ、いいんじゃないですか(適当)
わしゃ、何も言わん。聞かなかったことにする(おい)


★本日のそれは違うだろ
「どうですか、皆さんも是非ともこれから好きな物を4ヶ月やめてみてはどうですか?ワタクシがやめたんですよ。次はキミの番だ!」
ちょっと叫んでよろしいかしら。

ぜっっっっったい、やだ!(キッパリ)

なんで大野くんが好きな物をやめたからって、私もやめなきゃなんないのよ。冗談じゃないわよ。納得いかねーし!(そこまで言うか)
これはね、「嵐の曲を4ヶ月聴くな」とか「嵐のDVDやテレビ番組を4ヶ月見るな」って言われてるのと同じです。ワタクシ、そんなの耐えられません。
なので断固拒否します。やだやだ~(怪物くん風)←子供かよ


★本日の参考文献
CNN 男性は女性の1.5倍うそつき? 英調査