たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/21

今日は月曜日の問題です。
って、そりゃそうだよ。何言ってんだよ。今日は月曜日なんだから。えっ、そういうことじゃないの?じゃあどういうことなの。
さて、月曜日を英語では何と言うでしょうか?
なんだ、そういうことならそういうことって言ってよ。
次の三つの中から選んで下さい。

1:マンデー 2:ホリデー 3:バースデー

答は1番のマンデーです。
イギリスの働く女性達は週が始まる月曜の出勤前の準備には、金曜に比べて4倍の時間をかけているという調査結果が明らかになりました。
女性の平均身だしなみ時間は、月曜は76分、火曜は40分となり、金曜には19分にまで減ります。


はぁー、面白いですねぇ。まぁ、でもね、週の始まりですから、気合い入れるんでしょうね。76分って何するの?酷いな、僕、そしたらそう考えたら。毎日同じ服だから。そうなんだよ、最近はね、上島竜平に貰った「竜平会」のTシャツを着てますよ。ええ。「竜平会」1回も参加したことないのに。いただきましてね。
でもね、最近ね、どうも貰わないんだよなぁ。作ってないのかなぁ。まぁ、このFMヨコハマTシャツってのがね。聞いてますかね、栗原さん。

(栗ちゃん「はい?」)
FヨコTシャツでしょ、栗原さん。
(栗ちゃん「あっ、はいはいはい。お持ちすればいいんですか?」)
いろんな色あったよ、あれ。
(栗ちゃん「あったあった、確かに」)
個人的には僕、グレーが好きだったんだけどね。ええ。
(栗ちゃん「そうなんだ。いや、簡単にお渡しできない・・・」)
持ってきてくれないでしょうかね。
(栗ちゃん「いや、ああ・・・」)
あと、まだアナタと1回も飲んでないですからね。横浜を案内して下さいよ、栗原さん。
(栗ちゃん「はい。いや、是非」)
じゃあ、僕、行きますわ、今度。
(栗ちゃん「ホントですか!?」)
FヨコTシャツを貰いに(笑) よろしくお願いしますよ。
(栗ちゃん「それで、そのついでに中華街に繰り出す」)
以上、大野智でした!

(BGM「To be free」)



今日はBGMが大きくて聞き取りづらかった!
そんで二人いっぺんにしゃべるから、ちと時間がかかりました(汗)

文字起こしてて「どんな言葉で」みたいだなぁって思ったりして。二人いっぺんにしゃべるのがね。
もうね、わたしゃあの曲の「だから外へ行こう」と「理由の理由の理由」が好きなのよ~。
あの力んでワイルドな感じが素敵でね~。そんなねぇ、「外へ行こう」って言われたら一緒に外行きたいわ。30代半ばで脂身多めの人妻で良ければ、是非是非是非是非是非是非(以下、延々と続く)

・・・すみません。現実逃避しました。
ま、そういうこともある(ないよ)


★本日のご入会
「上島竜平に貰った「竜平会」のTシャツを着てますよ。ええ。「竜平会」1回も参加したことないのに。いただきましてね」
今日は栗ちゃんとの会話がメインだったけど、あえてこの部分を取り上げる。そうか、ついに竜平会入りしたのか~。
だって、Tシャツ貰うってことは入会したってことだよね?私はそう解釈してるんだが、違うんでしょうか。
何はともあれ、入会おめでとうございます。めでたいかどうかわからんが、とりあえず(おい)


★本日の参考文献
ロイター 女性の身だしなみ準備時間、月曜は金曜の4倍=英調査