たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/18

今日は埼玉のヒサコさんから頂いた問題です。
ドラマ「怪物くん」毎週とっても楽しく拝見させていただきました。
さて、怪物くんが人間界に来て大好きになった食べ物は何でしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:カレーライス 2:ハンバーグ 3:オムライス

答は1番のカレーライスです。


そう、カレーライス。カレーライスといえば怪物くんでございますけどもね。なんと6月26日(土)にですね、なんと「怪物くん」が帰ってきます(笑) 「もう帰ってきたよ怪物くんスペシャル」をですね、やりますので、土曜夜9時からやります。見て下さい。
さて、今週は川崎市のソラさんからの質問にお答えします。
「私は1990年生まれの大学生です。そして今月、ついに二十歳になります。でも何だか高校生活の延長のような気がして、このまま二十歳を迎えて良いのか不安になってきました。大野くんは二十歳を迎えた時、どんな気持ちでしたか?人生の先輩として勇気を下さい」
なるほど。僕はね、二十歳ん時はね、別に嬉しかったですよ。なんか大人になった感じ。なんかね、僕、小学校ん時にね、二十歳になったら大人だみたいなイメージがあったのね。うん。あっ、だから、それで自分が二十歳になってまだ子供なのにっていうことですよね。ホントに。ええ。二十歳ん時はね、そんなこと思わなかったですけどもね。
で、僕、今30ですよ、もうすぐ。30なんてね、子供ですよ。40?40なんてね、まだ大人になりかけですからね。50で初めて大人だと僕は思ってますよ。ええ。だからね、僕はね、早く50になりたいんですよ(笑) ええ。ねっ。僕の感覚はそんな感じなんですよ。
そんな、不安に感じてもしょうがないんですよ。ええ。もう私は私よ、っていうことですよ。ねっ。ソラさん、そんなにね、深く考えなくていいですよ。もうやりたいことやって下さいよ。ええ。もう高校生活の延長でいいんです。ええ。頑張って下さい。
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「Monster」)



私が二十歳の頃は仕事してましたね。高卒で入社して、7年ちょい勤めてた。
いろんな意味で酷い職場だったな。変な噂流されたり、妙な言い掛かりつけられたり、嫌がらせされたり。
そういうことする奴が自分より年上の人や、30~40代のおっさんだったりするんだよね・・・。ホント呆れる。
当時、そういったアンポンタンに対して思ったことは、「どんなに歳とってもガキそのもの」ってことでしょうか。
言葉は悪いですが、本音です(キッパリ) まぁ、ガキがガキ言うなっつー話なんですが、そう思わずにはいられないですよ。
「私はどんなに歳をとっても、人に嫌がらせをする人間には絶対ならない!」と固く誓ったものです。

「30なんてね、子供ですよ。40?40なんてね、まだ大人になりかけですからね。50で初めて大人だと僕は思ってますよ」
って言うのを聞いて、ホントその通りだと思いましたよ。
私は今、35。歳は嫌がらせした30~40代のおっさんに近づいてる。
年齢は似てるけど中身は違う!と思ってます。そんなのと一緒にされたくないし、なりたくない(キッパリ)

・・・っと、感情的になってしまいました。すみません。
辞めて10年経ってもクッキリ思い出してしまうのは、私が根に持つタイプだからなのか、それとも当時の経験が強烈だったからなのか。
なんとなく前者のような気がしますが、まぁいいでしょう(よくない)
やっぱり充実して歳を重ねていきたいな、と思うんです。「どんなに歳とってもガキそのもの」な歳の取り方はしたくないですね。
マダマダ子供な私。この先の人生も頑張りますよ!


★本日の番宣
「なんと6月26日(土)にですね、なんと「怪物くん」が帰ってきます(笑) 「もう帰ってきたよ怪物くんスペシャル」をですね、やりますので、土曜夜9時からやります。見て下さい」
ねぇ、ホントこれ楽しみなんだから!何が嬉しいって、新作が見れること!来週が待ち遠しいよ。
なんかカレー食べたくなってきた。今日は味噌入りカレーを作ろうかしら。