たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/11

今日は小学4年生のカエデさんから頂いた問題です。
でーんでん むーしむし ○×△#$~♪
雨の日によく見るでんでん虫は別名何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:カタツムリ 2:チョウチョ 3:トンボ

答は1番のカタツムリです。


さて、今週は問題を提供してくれたカエデさんからの質問にお答えします。
「雨の日って嫌ですね。でも私も学校の花壇の水やり当番をお休みできるのと、お気に入りの傘がさせるので雨の日はちょっと楽しいです。大野くんは雨の日、嫌いですか?」
はい(笑)
「雨の日の楽しみを教えて下さい」
そうですねぇ、僕は雨の日嫌いですね、基本的に。何でだろうなぁ。なんかね、テンションが下がるの。釣りしてても雨が降るとテンション下がっちゃう。釣れないことはないんだけど。ねっ。あと、ライブでもね、去年の国立競技場で大雨で。まぁ、あん時は楽しかったんですけどね。でも、もういい。なんか、もう一度やれって言われたら、ちょっとやだなって思うし(笑) みんなもね、風邪ひいちゃうかもしんないしね。うん。
まぁ、でも雨降んないとね、カラッカラになっちゃうからね。うん。降ったらいいんですけどね。まぁ、でもね、僕、そうだな、雨降ったら基本、家の中にいるからね。で、絵描けるしね。だから僕のね、趣味ってすごくいいんですよ。雨降ったら家で絵描けばいい。晴れたら釣り行けばいい。だからすごいね、バランスが取れてていいんですよ。
まぁ、でもね、雨の日も好きですよ、ホントに。うん。お気に入りの傘とかいいじゃないですか。ねぇ、可愛いですよ。僕のお気に入りの傘なんてないですよ。基本あんまり傘ささないんです。折り畳み傘持ってたんだけどなぁ。今度買いに行こうかな。あれあるとホント便利なんだよね。折り畳み傘って最近売ってるの?あれ絶対便利だって。リュックの中に入れておけばいいんだもん、常に。僕ね、基本手ぶらが好きなんです。うん。今日も手ぶらですけど、何か?
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「To be free」)



すみません、この機会だから言いますが、ワタクシまだ国立DVD全部見てません(マジ) まだディスク1の途中。
だから8月30日のダイジェスト見てないわけで・・・。話には聞いてるけど、という状況です。
早く見ないとね。ホントすみません。誰に謝ってるか知らんが、とりあえず。

折り畳み傘は今も売ってるでしょう。ないことはないはず。
私は数年前、日傘と雨傘兼用の折り畳み傘を買いましたよ。使ってないけど(おい)
最初、嵐さんのコンサート行く時に使おうと思ってたんだけど、人混みだから危ないじゃん。身動き取りづらいし。
結局、日傘を使う機会がないから閉じたまま。今では日焼け止めを塗って外出してる。もちろん今日もね。


★本日の予想
「だから僕のね、趣味ってすごくいいんですよ。雨降ったら家で絵描けばいい。晴れたら釣り行けばいい。だからすごいね、バランスが取れてていいんですよ」
今年の夏は真っ黒決定だなって思っちゃった。絶対そうだ!
そして、事務所の偉い人の前で釣り焼けをコンサートのリハ焼けって言うんでしょう。きっとそうだ(勝手な決めつけ)
ウソはいけないよ、ウソは(笑)
(詳しくは去年の国立レポ参照)