たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/8

やっと乾杯できた。
ああ、奈良美智さんのツイッターの話ね。

ちと前にも乾杯やってて、私はその時、参加できなかったの。爆睡してて。
翌朝、タイムラインを遡ってたら「乾杯!」って言葉が連呼されてるじゃありませんか!
こういうのに遭遇するって運とタイミングなんだよなぁ。しょうがない。

で、昨日は21時と21時半にウーロン茶で乾杯しました。
飲み過ぎて夜中にトイレに何度も行くというハルンケア状態になりましたが(どんな状態だよ)、今は大丈夫です。
ああ、ヘルシアウォーターが美味い。

ちゅーわけで、昨夜はツイッターの楽しさを改めて実感したのでした。
始めて3ヶ月ちょいだけど、ホント楽しいわぁ(しみじみ)

あっ、ツイッター繋がりでもう一つ。
ツイッターとブログを連動したので、1日分のツイートまとめを自動的にアップするようになりました。
読めば「こいつはこんな一日を過ごしてたのか」ってのが分かるはず。たぶん。
今日はスポーツの問題です。
チーム青森といえば、もちろんカーリング。えっ、もう夏だって?そういうこと言わない!でも、チーム青森の活躍でカーリングも人気スポーツになったよねっ。
さて、カーリングで投げる時に使う物を何と呼ぶでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:ストーン 2:ヤリ 3:モリ

答は1番のストーンです。
冬季オリンピックなどで人気競技になったカーリングを真似て、滑車を付けたやかんを転がす「ヤカーリング」の大会が京都府の商店街で開かれました。
カーリング大阪市の商店街が考案したとされていて、約4メートル先の的に向かってやかんを転がし、止まった位置で得点を競います。


いいね。こういうのいいです(笑) いいよね。本気だからね、やってる人は。だからいいんだよね。
そうですか、大会です。そう、今ね、ドラマの現場で、撮影現場でバドミントンやってますよ。あれからずーっと。ってのはね、この間ね、よくね、学校で撮影することが多くてね。ドラキュラのやっしー(八嶋智人)とオイラとあと、カメラスタッフさん達とダブルスでずーっとやってて。やっしーが上手いのよ、なんかしんないけどさ。
まだ感覚が取り戻せないんだよね。ちゃんと当たらないの。枠に当たっちゃうんだよなぁ。だから、これからもっと練習していこうと思って。もう1回ちょっとね、中学でサボってた日のことを反省し、もう1回ちゃんとしっかりやろうかなと思いましたね。
以上、大野智でした!

(BGM「To be free」)



今日のBGM、「To be free」って書いちゃったけど、たぶんそうだと思うんだ。
いや、きっとそうだ。きっと(憶測で物書くのやめなさいよ)

バドミントンといえば、8話じゃないですか。怪物くんと正義くんが楽しそうにやってて。
あのシーン良かったなぁ。私ねぇ、正義くん好きなのよ。できればデモキン様に戻ってほしくなかったくらい。
あー、最終回どうなっちゃうんだろう。もう気になって気になって食事も喉を通らないわ。
(半分ホント。ただ単に体調崩してるからなんだけどね。ようやく少しずつ食べられるようになってきた)


★本日の極める男(または自分に厳しい男)
「だから、これからもっと練習していこうと思って。もう1回ちょっとね、中学でサボってた日のことを反省し、もう1回ちゃんとしっかりやろうかなと思いましたね」
練習していく上で、ちゃんと過去のことを反省するとは!何もそこまでせんでもって気もしますが・・・。
まぁ、自分に厳しい男ですからね。反省してきちっと練習するんでしょう、奴は(奴とは何だ)
大丈夫、枠に当たらなくなる日が来るさ。


★本日の参考文献
京都新聞 的にピタリ、ヤカーリング熱戦 福知山の商店街で大会