たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/7

ちょっと祝ってよろしいかしら。

嵐さんのコンサート決定!アルバム発売!!

ついでに「ユカイツーカイ怪物くん」CD化!!!

(ついでかよ・・・)

週末はたまげたね~。そして嬉しいっ!あたしゃ、このニュースを待ってたよ。
コンサートに関しては不安な点があるけど、ひとまず置いておこう。嬉しい気持ちの方が大きいから。
アルバムはほんっと久々!2枚組だなんてすごすぎる。その分、嵐さんの曲がたくさん聴けるのは嬉しいよね。
ユカイツーカイ怪物くん」はCD化してほしいと思ってたからマジで嬉しい!あの脳天気な歌声(褒めてるつもり)が好きなのよ。

まずは青い封筒が届くのを待つことにしよう。今日届くといいなぁ・・・。
あっ、コンサートだけど、私は9月4日(土)の国立を狙います。これしか都合が付かないので。
んー、ドキドキする。いや、バクバク?ドクドク?
(どれでもいいよ)
今日は餃子の問題です。
僕は射手座です。君は何座?えっ、餃子?
さて、焼き餃子よりも厚めの皮で作られた餃子をお湯で茹でたものをいうでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:水餃子 2:揚げ餃子 3:射手座

答は1番の水餃子です。
イカの水揚げ量日本一で知られる青森県八戸市の食品会社が、イカやサバを具に使ったお魚屋さんの餃子を開発し、ネット上で販売しています。


なるほど。素敵ですね~。いいですよ。
うわっ。なんとドラマ「怪物くん」にさ、挿入歌であるじゃないですか。カーイカイカイ♪が。あれがなんと、CD化になります。タイトル「ユカイツーカイ怪物くん」です。7月7日ね、リリースですね。
いや、でもすごい嬉しかったのね。メールできた時はね。「うちの子供が自閉症でカーイカイカイ♪が流れた瞬間に「カーイカイカイ♪」って初めて言ったんだ」って。それ聞いて俺、涙が止まんなくなっちゃってさ。こういうことってあるんだって思って。奇跡だなと思って。これでまた元気が出れば嬉しいですよ。ええ。
ただ、僕のこんな歌で良いのかなっていう(笑) 脳天気に歌いましたからね、これ(笑) まぁ、「「怪物くん」はそんな感じかな」と思って歌ったんですよ。イメージ的に。ええ。是非とも聴きたい人は買って下さい!
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



あー、ビックリした。
記事冒頭に書いた文章って、今日のレポを書く前(=ラジオを聞く前)に書いたのよ。
だから大野くんが「脳天気に歌いましたからね」って言っててビックリ!決して真似っこじゃありませんからね。念のため。

自閉症のお子さんが「カーイカイカイ♪」って歌った話、何処で目にしたんだろう・・・。
とにかく何処かで目にしてたんですけど、私もその話を知ったときはビックリしました。こんなことってあるんだね~って。
歌の力ってすごいなぁ、って思った。人の心を動かすんですね(しみじみ)

お子さん繋がりの強引な余談ですが、あっちゃんが大野くんをテレビで見ると「リーダー!」って言うようになったのよ。
「あーしー」(嵐)とは言うけど、メンバーの名前やあだ名を呼ぶことはないの。言わせようとすると恥ずかしがっちゃってね。だからいきなり「リーダー!」って言った時はビックリしたわ。嬉しいねぇ。
・・・親バカですまん(笑)


★本日のだからいいんです
「ただ、僕のこんな歌で良いのかなっていう(笑) 脳天気に歌いましたからね、これ(笑)」
"こんな"歌なんかじゃない!決して!!(キッパリ)
まぁ、脳天気ってのは私も思ったけど、それでいいんですよ。あの歌をシリアスに歌われてもねぇ(笑)
すっごく楽しく歌ってるから、自閉症のお子さんも一緒に歌いたくなったんだよ。
ちなみに私はドラマで歌が流れると、横揺れになりながら見てますよ。楽しいもん。


★本日の参考文献
毎日新聞 雑記帳:イカ、サバ原料に「お魚屋さんのギョーザ」…八戸