たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/2

今日は年号の問題です。
今日は横浜開港記念日か。開港したのは1859年だよね。今年は2010年だから、えっとぉー、2010引く1859は、繰り下がりが必要だから、うーん、わかんないや。
さて、横浜港が開港したのは何年前でしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:151年 2:51年 3:11年

答は1番の151年です。
今日は開港記念日です。みなとみらい周辺では「第29回横浜開港祭」が開催されます。特に注目は午後8時20分から臨港パークで行われる光と音・水と花火のショー「ビームスペクタクル in ハーバー」です。約3000発の花火が横浜開港祭フィナーレを美しく彩ります。是非お出掛けしてみてはいかがでしょうか。


ねっ。えー、見たいですね、でもね。すごいキレイでしょうね。
花火ってね、あれね、面白いですよね。なんかね、自分がいい時に見るんだよね、花火って。で、僕、これだけはね、忘れられないのがね、一日オフでね、朝から釣り行きまして。でね、その日はね、もうすごい釣れたの。で、満足して帰りね、車でちょうどアクアラインの橋を渡った時かな、「いやー、今日は釣れたね。あっ!」アクアラインの橋を渡ってる真っ正面で花火が上がって。友達と二人で行ったんだけど、「うちらの花火だね」つって(笑) 何もかもパーフェクトで帰ってきました。
あっ、あと、1ヶ月もないね。半月くらいか?あと我慢すればいいの。よし、頑張ろう!
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



「一日オフでね、朝から釣り行きまして」
って聞いた途端、思わず突っ込みそうになったんです。
よーく話を聞いたら、どうやら最近のことじゃないみたいで。早とちりするところだったわ。

・・・えっ、何て突っ込もうとしたかって?
じゃあ、久々にちょっと一言よろしいかしら。

待てよ、おっさん!(怒)

ね。突っ込まなくて良かったでしょ。
(何が「ね」だ)


★本日のそんなシチュエーション
「友達と二人で行ったんだけど、「うちらの花火だね」つって(笑)」
私、友達がめちゃくちゃ羨ましい!(キッパリ)
もしそんなこと言われてごらんなさいよ。わたしゃ叫ぶね。
だからちょっと叫んでよろしいかしら。

惚れてまうやろーーーーー!!!!!


★本日の参考文献
ヨコハマ経済新聞 「横浜開港祭」で3,000発の花火-杉山清貴さんライブも