たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・6/1

今日は鳥の問題です。
鳥はいいよな~、自由に空飛べて。でも鳥の中に空飛べない鳥って結構いるよね。そうそう、ペンギンも飛べないよね。確か他にもいたような。
さて、次の三つの中で飛べない鳥はどれでしょうか?

1:ダチョウ 2:ハト 3:スズメ

答は1番のダチョウです。
相模原産のダチョウ肉を使ったダチョウバーガーが先月から相模原市内などで発売され、注目を集めております。
ミンチにしたダチョウの肉でハンバーグを焼き、分厚いパンで挟み、タルタルソースを隠し味に添えたオリジナル照り焼きソースが味の決め手です。


なるほど。食べたい。食べたい。ねぇ。いやー、ダチョウの卵には乗ったことあるんですけどね(笑) 割れないんですよ、あれ。そーっと乗ると。ねぇ。
ダチョウといえばやっぱり、あの方しかいないじゃないですか。ねぇ、上島竜平。今年、えっ、来年50歳。いやー、あんなに面白い人は初めてですね。ええ。ホントにね、でもね、嬉しいのがね、しょっちゅう誘ってくれるんだよね。
あと、なんかよく分かんないんだけどね、竜さんと仕事してない日で僕がね、違う人と食事してたりして。で、夜中1時かその辺にね、僕、寝てるんだけど、朝起きたら夜中電話入ってるの。たぶん、そん時ね、竜さん他の所でベロベロなんだろうね、たぶん(笑) で、次の日、現場で会うと「竜さんベロベロだったでしょ?」つって。「えっ、何で分かるの?」「電話入ってたもん」「いや、俺またかけちゃった?」とか言って。「ごめん」とか言って。これからもね、仲良くいきたいですよね。ええ。
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



竜さんってそんな歳なのか。どっちかっていうと童顔の類に入るよね。だから歳聞いてビックリしちゃった。
で、そんな竜さんが酔っ払って電話かけちゃうと。なるほど。こうやって共演者のエピソードが出てくると、やっぱり和気藹々としてるんだなぁと思うのです。
きっと撮影が終わったら寂しくなってしまうのかな・・・。いや、意外とあっさりして、楽しく釣りに行っちゃうか(笑)
どっちであれ、残りの撮影も無事に終わるよう祈ってます。


★本日の最初で最後
「いやー、あんなに面白い人は初めてですね」
この言葉、そのままそっくり大野くんに捧げます。
面白いだけじゃなく、格好良くて素敵で!今までいろんな芸能人を好きになったけど、ここまで夢中になった人は大野くんが初めてです。
よく言われるのよ、「○○ちゃん(私のあだ名)ってホントに大野くんが好きなんだねぇ」って。近所の人、友人、そして母と妹から。あと、「テレビで嵐を見ると○○ちゃんを思い出すよ」とも。


★本日の参考文献
神奈川新聞 「ダチョウバーガー」発売、B級グルメとして地元 の新名物を目指す/相模原