たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/31

今日は料理の問題です。
スパゲティは茹で加減が命だよね。といいつつ、あーっ!のびちゃった~。
さて、スパゲティの茹で上がりの状態を表す言葉で、麺の中心部にわずかに芯が残っている茹で加減を何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:アルデンテ 2:アルマジロ 3:アルキメデス

答は1番のアルデンテです。
横浜市内で活躍する和洋中のトップシェフが腕を振るう食のイベントが6月3日、大さん橋ホールで開かれます。これは「横浜フランス月間2010」を祝う催しの一つで、横浜市内24店舗のシェフが参加します。
当日は午後6時半から開宴で、趣向を凝らした料理とワインを楽しむことができます。


いいですね、これ。いやー、ねぇ、美味しそうですね。
最近はね、でもよく食事行ったりしてますね。うん。最近はね、なんだろうな、TOKIOの松ニィ、今ね、ドラマ一緒にやってるんでね、TOKIOの松ニィとオイラと竜さん、上島竜平さん。この3人で飲むことが多いね(笑)
昨日はね、鉄板焼き行って。うん。美味しかったですよ。ええ。そんで、あみだくじでね、誰がお金払うかって。あみだくじでね、俺が負けて払いました(笑) 最後まで楽しませてくれるTOKIO松岡昌宏さん。ねっ。今度は奢ってね!
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



すごいメンバーだな、松ニィと竜さんとアナタ。
・・・「松ニィと竜さんとアナタ」ってタイトルで映画が出来そうな気がする(どんな)←つーか、ないよ

悪ふざけはさておき。
ドラマはあと2話で終わりなのよね。寂しいなぁ。なんで9話なんだろう・・・。
「歌おに」が8話で短かったじゃん。だから今回は10話以上を期待してたんだけどねぇ。決まったもんはしょうがないか。
ちゅーわけで、残りの2話もバッチリ見るですよ。


★本日のそんなこと言われたら
「最後まで楽しませてくれるTOKIO松岡昌宏さん。ねっ。今度は奢ってね!」
ここまでハッキリ言われたら奢らざるをえないでしょう。しかも名指しだし。
もし私が松ニィだったら迷わず奢ります(キッパリ)←妄想が暴走


★本日の参考文献
神奈川新聞 横浜で活躍する和洋中のトップシェフが腕を振るう 食のイベント開催へ