たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/28

ありがとう、ケンタッキー
感謝カンゲキなんちゃらかんちゃらです。
6月3日、ヨダレ垂らしながらテレビの前で待ってます。
(ヨダレはどうなのか)
今日は東京都のキララさんから頂いた問題です。
さて、料理のジャンルを三つに分けるとすると、洋食、中華、あと一つは何でしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:和食 2:間食 3:立食

答は1番の和食です。


さて、今週は世田谷区のちーさんからの質問にお答えします。
「智くんは食べるラー油を口にしたことはありますか?私は怪物くんと同じぐらいどっぷりはまっています。ご飯何杯でもいけるパターンです」
はぁ。食べたことありますよ。番組でね、食べさせていただいたんです。「DON!」に出たんですよ、番宣で。ええ。「おもいッきりDON!」だっけ?ヒデさん(中山秀征)のやってるやつ出てね。そんでね、その食べるラー油、作り方、目の前で作っていただいて。そんで、アツアツのまま食べたんですけど美味いね!(笑) 美味いよ、あれ。ああ。
でもあれ、辛いの苦手な人、結構辛くない?僕、大丈夫だけど、僕はピリ辛で美味かったんだけど。うん。でも、すごい合うよね、ご飯にね。うん。結構、ニンニクも入ってるよ、あれ。うん。美味いです。今、流行ってますよね。だって今、僕、部屋にね、あるもん。そん時、貰ったラー油が。2個ありますよ。うん。でね、この間、食べましたよ。この間はね、ミニカップラーメン、普通のカップヌードルあるでしょう、あれのちっちゃいバージョンで、そのラー油入れて食べたら超美味かった。うん。何でも合うんだよ、ラー油。あれたぶん、豆腐にかけても美味いんだよ。美味そうだよね。うん。だからね、結構そう、ご飯は確かに美味かったなぁ。うん。でも、あんまり食べると、これ太るパターンですから。気をつけて下さいね!
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「スパイラル」)



あのねぇ、「DON!」ですから。「おもいッきりDON!」じゃありませんよ。
まったく・・・。

揚げ足取りはさておき。
ラー油作ってた時に出たんですよねぇ。ラー油の作り方と大野くんの姿が残せるから一石二鳥!って思いながら見てたわ。
ホント、何処行ってもモモラーが手に入らないから、作った方が早いって思っちゃったよ。ちと手間はかかるけど。

モモラーが手に入らないもんだから、家にあるモモラーがなかなか使えないの。使うのもったいなくて。
すぐに手に入るんだったら使っちゃうけど、いつ手に入るか分からんから・・・。この状況、何とかならんのかなぁ。
あと、私的にはエスビーのやつも試してみたい。これはブツ自体見たことない。いつになったら対面できるのかしら。
ううむ・・・。


★本日のこれもアリです
「何でも合うんだよ、ラー油。あれたぶん、豆腐にかけても美味いんだよ。美味そうだよね」
これは試したことないけど、私も美味しいと思います。あと、ポテトサラダにかけると美味しいですよ。
・・・あっ、今思いついたんだけど、じゃがりこをお湯でふやかしてマッシュポテト状にして、ラー油かけたらおいしいはず!
今度やってみよう。んだんだ。