たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/27

今日は英語の問題です。
イヤー、イチバデハ イセイノヨイセリガ オコナワレテイルンデスネ。サイキンハ インターネットジョウデモ セリガオコナワレテイルンダッテ? タシカ エイゴデ イッテタヨウナ。
(栗ちゃん「あっ、今日は小芝居が長いですね」)
さて、競り、競売のことを英語では何と言うでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:オークション 2:シミュレーション 3:ハックション

答は1番のオークションです。
1932年に描かれた巨匠、パブロ・ピカソの絵画がニューヨークのオークションにかけられ、落札されました。その金額、なんと日本円にして約101億円!芸術作品としては史上最高額だということです。


えーっ、見てみたいですよ、絵を。うん。
いやー、僕もね、描かなきゃね。ホントに。今ね、ドラマの「怪物くん」でね、耳をためといてもらってるんですよ。「これ使い捨てなんですよ」って言われて「あっ、そうなんだ。えっ、そうなの!?じゃあ、これ終わったら捨てちゃうの?」って聞いたら「はい」って。「じゃあ、申し訳ないですけど、取っておいてもらっていいですか?」つって。「全部貰いたいです」つって。うん。それでね、何か作れたら面白いじゃないですか。ねっ。うん。なのでね、今ためといてもらってるんですけど、今どんくらいたまってるんだろうなぁ。だって、1日撮影すると2個貰えるわけですよ。ポスター撮影とかも、あれだって2個貰えるわけです。あっ、結構な数だね。
何が作れるかなぁと思って、今。ねっ。だから今ためてもらってから、もし終わった時に、ドーンって耳いっぱい貰った時にアイディア浮かんでほしいんですよ。まとまった物を見て。うん。まぁ、どうなるか分からないですけどね。ええ。もしアイディア浮かんだりして作品作るようになったら、またご報告いたします。
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



今日の小芝居は外人チック?なんかわけわからんテンションだったので(失礼)、カタカナにしてみた。
っていうか、何言ってるか分かんなくて何度も聞き直した(爆)←失礼にも程がある

失言はさておき。
1日で2個だから、かなりの数であることは間違いないでしょう。現時点で100個は超えてるのかしら。
どういう作品を作るのか気になるけど、最終的に耳が何個貰えるのかも気になる。報告待ってます♪


★本日の特典
「1日撮影すると2個貰えるわけですよ」
DVDを1枚買ったらもう1枚タダみたいなやつか(違います)


★本日の参考文献
共同通信 ピカソの絵画100億円で落札 NY競売、史上最高額