たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/25

今日はサイコロの問題です。
今からサイコロを2個振ります。おっ、3と3。同じ数字が出た。なんかラッキー!
さて、サイコロを振って同じ数字の目が出ることを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:ぞろめ 2:あにめ 3:えだまめ

答は1番のぞろめ(ぞろ目)です。
秋田市中心部で先日、商店街すごろくが行われました。これは商店街の各お店をすごろくのマス目に見立て、参加者がサイコロを振りつつ店を回るもので、家族連れなど約100人が参加しました。
マス目には「買い物をする」「お茶を頂く」などの指示があり、参加者は店の人達との会話も楽しみながら商店街を歩き回ったということです。


あぁ、いいですね。楽しそうですね。商店街っていいですよね。うん。響きも好きだな。
商店街よく行くんですよね、「怪物くん」のドラマでね。うん。ちょっと前なんかは、おもちゃ屋のシーンでね、結構昔のね、おもちゃとかもあってね、結構見てて面白かったですね。そこでね、僕はコマ買いましたね。カンカラの紐巻いてやるコマ。あの怪物くんの格好してコマ回してるわけです。よく楽屋で(笑) 結構面白いんですよね。うん。
いや、でも、やっぱ昔からのそういう物って今やっても面白いもんです。うん。次はメンコですかね。うん。メンコもやったな。じゃ、もう1回商店街行ってきます(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



おもちゃ屋のシーンって2話ですよね。6話まで放送した今、妙に懐かしく感じます。不思議だ。
で、大野くんが言うように、店内は昔のおもちゃもありましたよね。私もそれが気になってました。今もこういう店あるんだ、面白いな~って。
・・・あっ、「面白い」って思ったのは、決して真似っこじゃありません(説得力なし)

懐かしいといえば駄菓子屋さん。ショッピングセンターに入ってるでしょう。あれも好きね。
行くと桜大根を買っちゃうのよね~。あと、ポテトフライも。この二つは外せません。
食うことばっかりですみません(笑)


★本日の可愛さ100倍
「あの怪物くんの格好してコマ回してるわけです。よく楽屋で(笑) 結構面白いんですよね。うん」
それは可愛いじゃありませんか。王子の格好で回してるだなんて!
普通の格好でも可愛いけど、王子の格好だと100倍増しますね(当社比)
あ、可愛いと言えば、6話。「やだやだ~」がまた出てきて嬉しかったぞ。駄々こね最高!