たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/24

今日は携帯電話の問題です。
携帯電話でメールするときぃ~、「そ」の文字入力したいのに連打しすぎて「さ」に戻っちゃうことあるよね~。
さて、携帯電話の事業者を変えても携帯番号がそのまま使えるシステムを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:番号ポータビリティ 2:番号ポークソテー 3:番号ポーツマス

答は1番の番号ポータビリティです。
携帯電話でやり取りするメールは、アメリカは10代の子供達に深く浸透していて、3人に1人は1日100通以上送信していることが明らかになりました。
携帯電話を持っている若者は全体の約4分の3。通話は1日平均5回で、主に親との連絡に使われるのに対し、約半数が友人らに50通以上のメッセージを送っていたということです。


はぁ。すごい送るんですね。う、うーん。まぁね、今はもう携帯電話はね、何でもできますからね。うん。
結構、僕、でも絵文字使いますね。ただね、そう、最近ね、上島竜平さんいるでしょ。竜さんとね、番号交換してね。メールできないんだよ、あの人。ちゃんとこの間メールしたんだよね。なんか生番組出てたのかな、竜さん。そんで、まぁ終わる頃に見るだろうなと思って「お疲れさん」か何か入れたのかな。まだ返事返ってこないですよ、そりゃ(笑) ホントにできないんだ、あの人。でも、このまま撮影終わる前にはね、メールできるようになってほしいですよね。教えますわ。ええ、僕が。絵文字の入れ方まで。ええ。ということで竜さん、頑張ってね。
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



ちょっとちょっと!竜さんったらひどいよ(怒)←つーか馴れ馴れしいよ
何がって、大野くんからメール貰って返してないだなんて!
っていうか、超うらやましい~!こんちくしょう~!!!!!\(><@)/

・・・すみません、取り乱しました。
っていうか、竜さんって呼んでるのか。かなり距離が縮まってるな。やっぱり大野くんは「大ちゃん」なんでしょうね。


★本日の「出来るなら個人授業を受けてみたいよ ハハハハハ」(by フィンガー5
「教えますわ。ええ、僕が。絵文字の入れ方まで。ええ」
ちょっとちょっと!大野くんの個人授業ですよ。私も手取り足取り腰取り受けてみたいものだわ。
(手足はともかく腰はどうなのか)
竜さんにちょっと・・・いや、かなりジェラシー(大人げない)


★本日の参考文献
AFP通信 米国のティーンエイジャー、「携帯メールは1日100通以上」が3割