たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/21

レポ、二日分アップしました。
遅くなってごめんなさい。

昨日は思うところあって、かなり暗い文章を書いてしまって・・・。ホントすみませんでした。
一晩寝たらスッキリしました。落ちた穴は意外と浅かったようです。すぐに這い上がってこれたから。
現実でもネットでもいろんなことがあるけど、明るい気持ちは忘れちゃいけないですね。
前向きに!
今日は埼玉県のヒサコさんから頂いた問題です。
携帯電話はいろいろな機能がたくさん付いていて、本当に便利ですよね。
さて、自分を起こしてくれる目覚まし機能のことを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:クリーム 2:アラーム 3:クライム

答は2番のアラームです。


さて、今週はテルちゃんからの質問にお答えします。
「ドラマ「怪物くん」では(濱田)龍臣くんとの仲良しぶりがとっても微笑ましいですね。私は5月から幼稚園で習字を教えることになったんですが、智くんのように子供達に慕われるのか不安です。とっておきのアドバイスを下さい」
ほぉ、なるほど。子供ね。龍臣はねぇ、ヒロシ役ですね。ええ。まぁ、ヒロシって呼んだり、龍臣って呼んだりしてるんですけどね。ええ。いやー、でもね、可愛いなぁ。ずっとくっついてくるんだよね。何でだろう?分かんないんだよな、自分でも。手ぇ繋いできたり。うん。
どうだろね、アドバイスと言われてもなぁ。でもね、あんまりね、何も考えない方がいいですよ。うん。自分も子供だと思っていった方がいいんじゃないですかね。うん。あんまりね、そう、同じ目線に立てばいいんですよ、ようは。うん。習字やればもう、たぶんみんな見てくるよね、絶対、やってるのを。うん。だから、習字が一個あればね、もう絶対楽しめますよ。うん。で、たまにね、ずーっと鼻くそほじくってる奴がいるから(笑) うん。そいつはもう、ほじくらしておいてあげて(笑) 絶対いるよね、子供で鼻くそずっとほじくってる奴。うん。僕、そうだったもん。だからね、ほじくってる奴いたら止めてあげて下さい(笑) そうしないと大人になってもやりますから、僕みたいに。うん。
なのでね、そんくらいですよ。ええ。もう、あれです。テルちゃんさんが楽しめれば、子供も楽しいですよ。ええ。頑張って!
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした!

(BGM「Monster」)



んん?どっかで聞いたことあるな、「ずっとくっつく」「手ぇ繋いできたり」ってキーワード。
アナタの身内(?)っていうか同僚(??)にいらっしゃるでしょ、そういう方が。類は友を呼ぶんですねぇ・・・。
いや、なんかそういうオーラが出てるんでしょうね。くっつきオーラが。あと、手をニギニギしたくなるオーラが。
私もくっつきたいし、ニギニギしたい(真顔)

・・・って、また私ったらとんでもないことをほざいてしまったじゃないか。
二日まとめてレポ書いてこれかよ!っていう・・・。
ごごごごめんなさい。ほんっとに二度と言いません!お許しを。


★本日のやっぱりオマエか!
「絶対いるよね、子供で鼻くそずっとほじくってる奴。うん。僕、そうだったもん。だからね、ほじくってる奴いたら止めてあげて下さい(笑) そうしないと大人になってもやりますから、僕みたいに。うん」
鼻くそほじる話を聞いて、真っ先に浮かんだのが大野くんの顔でした(失礼)
「子供で鼻くそほじるって、自分のことなんじゃ・・・」と(更に失礼)
で、よーく聞いたらやっぱりそうだった。「オマエかよ!」と(もっと失礼)
まぁ、子供のうちはいいでしょう。あっちゃんもやるから(笑) でもね、「大人になってからもやりますから、僕みたいに」っていうのはどうなんでしょう。子供の頃、周りに誰も止める人がいなかったってことか!?
放置プレイだったのか・・・。