たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/20

今日はペットの問題です。
やっぱり朝早い時間は犬の散歩してる人多いな。最近は犬を引っ張る紐もカラフルで可愛いのがあるんだね。ん?あの紐のこと何ていうの?
さて、犬などのペットに付ける紐のことを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:リード 2:ムード 3:アーケード

答は1番のリードです。
アメリカでペットを飼っている既婚女性の3分の1が、夫よりペットの方が聞き上手と感じていることがわかりました。
理由として「私の気持ちを夫よりも理解してくれる」「ただ黙って耳を傾けてくれる」など。一方、妻よりもペットの方が聞き上手だと答えた男性は18%でした。


なるほど。いやー、ペットなぁ。でもね、ペットはね、僕、飼えないんだよなぁ。何てったって・・・躾けらんないもん。うん、やっぱり。ハムスターだったらいけるんだけどな。ハムスターだったらね、ホントね、部屋の中で放し飼いにしてましたからね。うん。
奴らはね、学んでいくんですよ。カゴを開けとくの、蓋をもう。そんで、いつでも出れるようにしておいて。たいていね、出るんですよ、起きたら。うん。そんで出てね、自由に遊んで、で、寝る時はちゃんとね、カゴに入って寝るんですよ。すごいでしょ?あと、お風呂にシャワー当てるとね、湯船で一緒に浸かってるとね、気持ち良くって寝るんですよ、ハムスター。すごいんですよ、利口なんです。
皆さんもね、何かペットを飼いたいと思ってる方はね、ハムスターもいいもんですよ。
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



大野くんといえば魚。でも、一言も魚の話は出てこなかったのよねぇ。
魚は飼うものじゃなく釣るものっていう考えなんでしょうか。いや、なんとなく。

それにしても、ハムスターの飼い方はこれでいいんですかね?(汗) 放し飼いって・・・。
わたしゃ、飼ったことないから知らんのだけど、経験者が言うのだから間違いないんでしょう。
たぶん・・・(←信じてないのか)


★本日の煩悩は1万個
「あと、お風呂にシャワー当てるとね、湯船で一緒に浸かってるとね、気持ち良くって寝るんですよ、ハムスター」
いいなぁ、ハムスター。私も一緒に入・・・(以下自粛)

・・・はっ、私ったら何てことをほざいてるのかしら。
ごごごごめんなさい。これじゃ、煩悩ありまくりの欲求不満のムラムラ女じゃありませんか。
もう二度と言いません!お許しを!!ヒィ!(逃)


★本日の参考文献
共同通信 ペットは夫より聞き上手 米調査、女性の3割が回答