たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/18

今日はサッカーの問題です。
あら~、もうすぐサッカーのワールドカップじゃないですか~。2002年は日韓共催、2006年はドイツでしょ。ほら~、合ってるじゃなーい。えっ、今年?今年は・・・あっ、そうだ、こういう時は今日の出演者に聞いてみようかしら。
さて、2010年、今年のサッカーワールドカップは何処で行われるでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:南アフリカ共和国 2:ブラジル 3:みなとみらい

答は1番の南アフリカ共和国です。
横浜みなとみらい21地区に隣接する場所に、海を臨むフットサルコートが誕生します。サッカー雑誌専門の出版社が初めて運営を手掛け、施設名は人気サッカー漫画にちなみ「キャプテン翼スタジアム」になる予定です。


はぁ、いいですね。ええ。やりたいな、サッカー。うーん、あんまりできないけど(笑)
いやぁ、バドミントンやりたいんだよなぁ。うん。終わったらやろうと思ってんだよね、撮影とか終わったら。またスケジュールね、大変なってくるんだけどね。うん。釣りしてラジコン作って絵描いて陶芸やってね、で、バドミントンやんなきゃいけないからな。うん。
バドミントンやりたいんだよ、ホント。コートでやりたい。あれはね、僕、ラケットこの間貰ったんですよ。誕生日の時、去年。で、だからね、やりたくてしょうがないの。でね、バドミントン何でコートでやりたいかって、外だとね、風吹くとね、できないんですよね、ちゃんと。どっちかが有利になるんだよね、あれ(笑) 一人だけね、一生懸命思いっ切り打ってんだけどね、飛ばないっていう(笑) ええ。是非とも。
ねぇ、これにもね、入れてほしいですよね。この「キャプテン翼スタジアム」にもね、バドミントンのコートとかね。うん。是非ともそれを願いたい。そしたら僕はイクカモヨ。
以上、大野智でした!

(BGM「空高く」)



ちと補足。
「イクカモヨ」なんだけど、片言っつーか、機械っぽいっつーか、そんな感じの喋り方だったんでカタカナにしたんです。
「行くかもよ」じゃ伝わらんと思ってね。なんとなく。

そう、バドミントンは外でやっちゃダメですよ。
中学の時、外で練習してたら顧問に怒られてね。「バドミントンは外でやるもんじゃねぇ!」って。
で、体育館でやるんだけど、それがまたクソ暑くて・・・。夏は死ぬかと思った。そんなバドミントン部でした(どんな)


★本日のスケジュール管理
「またスケジュールね、大変なってくるんだけどね。うん。釣りしてラジコン作って絵描いて陶芸やってね、で、バドミントンやんなきゃいけないからな。うん」
昨日からまた一つ増えちゃった。うん、そりゃ大変だ。
私が思うに、今は自由時間がないから、いろんなことが思い浮かんでくるんだと思う。あれやりたい、これやりたいって。そんな気がします。


★本日の参考文献
神奈川新聞 フットサル「キャプテン翼スタジアム」誕生へ/横浜・みなとみらい地区