たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/17

今日は陶芸の問題です。
陶芸に挑戦しまーす。台の上に土を乗せて、っと。回しながら形を整えて、っと。あっ!やっぱり崩れちゃった。ベリーディフィカルト!
さて、陶磁器を成形する時、回転させながら土の形を作り出す台のことを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:ろくろ 2:てぶくろ 3:いけぶくろ

答は1番のろくろです。
茅ヶ崎駅南口のギャラリー「KALO KALO HOUSE」で茅ヶ崎在住の陶磁器作家による個展が開催されています。
作風は白い磁器に落書きのような感覚で絵や模様を描くのが特徴で、アフリカの大地や自然を思わせる作品に仕上がっています。


はぁー。今ここに写真あります。可愛いですね。シンプルな感じで。うん。いいなぁ、こういうの作るって。ねぇ。
僕も陶芸とかやってみようかな。今、奈良(美智)さん、陶芸やってんじゃなかったかな。うん。「今、僕、陶芸やってるんだよね」つって写真を貰ったんだけど、かなりでかいね。ビックリしちゃった。俺もやろうかな。ねっ。そろそろ(ドラマ)終わったら。
忙しいんだよね、終わったら。撮影終わってから。釣り行かなきゃいけないしさ。うん。あと、絵も描かなきゃいけないし、ラジコン作んなきゃ。それで陶芸やるつったら、ホント、スケジュールいっぱいだよね。うん。大変だよ、ホントに(笑) ねぇ。もう一個一個順番にね、こなしていこうかなと思いますよ。一番釣りが、釣りに行く回数が多いだろうけどね。うん。
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



大野くん、またしても奈良さんに影響を受けるの巻。
こうやってトークで名前が出てくると、奈良さんとの出会いはいい刺激になってるなぁと思います。
それにしても、かなりでかい陶芸ってどんなのだろう。それが気になる。


★本日の「そっちかよ!」
「忙しいんだよね、終わったら。撮影終わってから。釣り行かなきゃいけないしさ。うん。あと、絵も描かなきゃいけないし、ラジコン作んなきゃ。それで陶芸やるつったら、ホント、スケジュールいっぱいだよね。うん。大変だよ、ホントに(笑)」
も~~~~~!!!!!(牛?)
私ねぇ、忙しいっていうから、次に何か仕事が入ってるのかと思ったのよ。でっかい仕事が。青い封筒系の(なんじゃそりゃ)
そしたらアンタ、釣りって言うじゃないですか。プライベートが忙しいって意味なのか。なんだよ、もう~!
わたしゃ、プライベートはどうでもいいので(なんつー言い草だよ)、コンサートとかのお知らせをお待ちしてます。
(あるとしたら日程を知りたいんだよ。日程次第で行けるか行けないかが決まってくるから・・・)


★本日の参考文献
湘南経済新聞 茅ヶ崎で陶磁器作家が個展-「食事が楽しくなる器」テーマに