たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/14

今日はマナさんから頂いた問題です。
僕、大野智主演のドラマ「怪物くん」で、怪物界のキャラクターでないのは次の三つのうちどれでしょうか?

1:オオカミ男 2:フランケン 3:ドラえもん

答は3番のドラえもんです。


さて、今週は東京のサワコさんからの質問にお答えします。
「いつもの私の通勤時間の風景は渋滞している車と歩いているサラリーマンの人達。先日、ちょっと寝坊してしまったんですが、その日は車が空いていて、通学途中の子供達、犬の散歩をする人をたくさん見かけました。「ああ、時間が違うと朝の風景もこんなに違うんだなぁ」と思いました。大野くんの朝はどんな風景ですか?印象的な朝の風景はありますか?」
なるほど。そうですよね、時間が違うと変わってきますもんね。
僕はね、最近早起きもよくありますからね。最近の朝の風景はまぁ、怪物屋敷かウタコの家か最近そのどっちかですね(笑) あとは食堂。そう、だからね、食堂がいいんですよ、安くて。ざる蕎麦180円だっけな。いいんです。日替わりラーメンなんか220円ぐらい。山菜そばとかもすっごい美味いんですよね。180円かな。カレーも美味いんだよな。
この間ね、よく間違えちゃうのがね、昼休憩でね、そんで昼飯、食堂行ってカレー食べちゃうの。「あ、カレー食おう」と思って。そんで、その昼休憩後のシーン、カレー食べるシーンだったりするの(笑) 「あっ、失敗した。そっか、また俺カレー。今日カレーの日だ」と思って。「カレーの撮影の日だ」と思ってね。なんか一日カレー食ってる時ある。「まぁいいか、好きだし」と思って(笑)
まぁ、でもね、食堂行くとね、外見れるんですよ。うん。ガラスになってて。ガラス張りになってるから。しかも、ちょっと田舎の方なんでね、なんかキレイですね。なんか桜の時期、桜も見れました、結構満開に。今はもうだって天気良かったらね、緑がたくさん見えますからね。結構快適な感じです。いい感じでございますよ。ええ。引き続き「怪物くん」頑張ります!みんな見てねっ!
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「Monster」)



カレーというと、4話の「ばあさんの味噌入りカレー」。あれ気になってるのよね~。
私の場合は隠し味になってるか分からんけど、いつもカレーを煮込む時にローリエ1枚とコンソメ1個を入れるのね。それしかやったことない。だから、どのくらい味噌を入れていいもんか分からんのよ。
あくまで"隠し"なんだし、たくさん入れたら味が変わっちゃうもんな。少しでいいんだよね?ううむ。

カレーの隠し味といえば、チョコレートを入れるってのもあるんですよねぇ。これも気になってるけどやったことない。
何故なら、カレーに入れる前に食べてしまうからです(爆)←ダメじゃん
だって美味しいんだもん・・・。


★本日のカレー尽くし
「この間ね、よく間違えちゃうのがね、昼休憩でね、そんで昼飯、食堂行ってカレー食べちゃうの。「あ、カレー食おう」と思って。そんで、その昼休憩後のシーン、カレー食べるシーンだったりするの(笑)」
それはうっかりちゃんでしたねぇ。でも好きだからいいのか。
これだけカレー食べてるんだもん、きっとクランクアップしたら「カレー尽くしの日々だったなぁ」って思うんでしょうね。
きっと明日の5話でもカレー食べてることでしょう。楽しみだなぁ。あ、カレー食べてるシーン以外も。そりゃもちろん。