たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/12

今日は人力車の問題です。
人力車っていいよね。京都にいた時もよく見かけたな。ん?人力車ってタイヤはいくつ付いてるんだっけ?
さて、後ろの座席に人を乗せ、人の力で引く人力車は何輪車でしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:二輪車 2:四輪車 3:観覧車

答は1番の二輪車です。
人力車の魅力を伝えようと、日本一周に挑戦中の東京都の男女ペアが大分県に入りました。
男性は人力車で観光案内するアルバイトを始め、日本一周を思い立ち、2008年5月に三重県伊勢市を一人で出発しました。
1ヶ月後に到着した東京で知人から女性を紹介され、意気投合。結婚を約束。一時休止後、2009年3月から女性と一緒に旅を再会し、日本列島一周を目指しています。


はぁ、すごいな、これ。いいね~。もう、なんかもう、完璧な人生だね(笑) ねっ。出逢うべくして出逢ったんだろうな、これ。
この後の予定はですね、二人は「よい夫婦の日」の11月22日、終着点の伊勢市で結婚式を挙げる計画だそうです。完璧ですね。ねぇ。
最近、結婚する人多いよね。同級生、また一人結婚していきましたよ。ええ。僕もね、結婚相手見つけますか、じゃあ。この人力車で。ねっ。
(栗ちゃん「おっ!ドッキリ発言」)
結婚はどうなんですか、栗原さん!上手くいってるんですか?ねっ。
(栗ちゃん「おおっ。えっ、ちょっと待ってよ。振られると思わなかった(笑)」)
この報告もちゃんとラジオでね、伝えて下さいよ。この後すぐ。
(栗ちゃん「この後すぐ?(笑)」)
ちゃんと夫婦で上手くやってるかとか、ちゃんとラジオで言って下さいね。
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



大野くんからいきなり話を振られた栗ちゃんの答えは、
「おかげさまで、お腹が出る一方でございます」
とのことです。そりゃ良かった。幸せいっぱいで何より。

結婚というと、昨日買った「TOKYO★1週間」に載ってたアンケート。
「結婚するなら?」で大野くんの数字が低かったのよねぇ。「一番スケベそうなのは?」ではダントツのトップだったのに(笑)←いらんこと言うな
うーん、私だったら迷わずに「結婚するなら?」に一票投じるんですけどねぇ。
だって、何でも美味しく食べるでしょう。これってポイント高いと思うの。素敵よね。たとえスケベでも(失礼)


★本日の婚活宣言
「僕もね、結婚相手見つけますか、じゃあ。この人力車で」
まさかの婚活宣言!栗ちゃんがビックリして突っ込んでたけど、私も「おぅっ!?」って思いましたよ。オットセイみたいに。
まぁ、お年頃ですからねぇ。よく考えたら、私の周囲では結婚早い男性が多くて、嵐さんくらいの年齢で結婚してる人が殆どだったしな。
そうなると、嵐さんの誰かしら「結婚」の二文字がスポーツ紙に載る日が来るんだろう。いつになるのやら。


★本日の参考文献
西日本新聞 人情 ラブラブ 人力車2人旅 東京の山田 さん、中川さん 「日本一周」大分入り