たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/11

今日はオシャレの問題です。
だから~、オシャレにあんまり詳しくないって言ってるじゃない。えっ、首に巻く?マフラーじゃなくて??あー、確かに横浜にはシルクでできた有名なやつあるね。
さて、首に巻いたり頭を覆ったりする薄手の布を何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:スカーフ 2:ブリーフ 3:コンビーフ

答は1番のスカーフです。
横浜のシルク製品「横浜スカーフ」を知ってもらおうと、16日まで「浜ファッションウィーク」が横浜赤レンガ倉庫1号館で行われています。
横浜のシルク産業の歴史などをパネルで紹介し、色鮮やかなスカーフの展示、販売も行っています。


はぁ、スカーフ。ねぇ。スカーフは買わないけどなぁ、僕は。まぁね、スカーフは買わないけど、この間ね、ラジコン買ったよ。ええ。
あのね(笑)、「怪物くん」に出てるヒロシ役の(濱田)龍臣がね、遊んでるわけよ、ずっと。車のラジコン。そっからエンジンかかっちゃったんだね。そんでね、「俺も何かやりたいなぁ」と思って。結構本格なの。一から作るやつ。そんでね、説明書見たらね、もう細かいネジだらけで。「これは無理だ」と思って(笑) 「こんなドラマやってる最中にやっぱできないな」と思って。うん。家に置いてあります(笑) 終わったら作ろうと思って。
いや、でも完成させますよ、ちゃんと。ええ。まぁ、終わったらじっくり作るのでね、いつか完成を見せたいと思います。
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



共演者の名前が出てくると、和気藹々とした現場なんだなぁと心が和みます。いいですね、こういう話(にこにこ)
で、本格的なのを買って来ちゃうところが大野くんらしいと思う。やっぱり一から作りたかったんでしょうね。さすがです。

一から作るといえば、私もそうで。
ちと前にヴィレッジヴァンガードで「プラモデルカメラ」なるものを見つけて買ったんです。一からカメラを組み立てるの。
まだ作ってなくてね。一人で集中できる時にガーッと作りたいと思います。
B0027DO5CMプラモデルカメラ(青) 35mm フィルム トイカメラ-superheadz
superheadz

by G-Tools

(袋の色は数種類あって、私は青を選んだ。そりゃもちろん)


★本日の二つの関係
「まぁね、スカーフは買わないけど、この間ね、ラジコン買ったよ。ええ」
今日の一番の突っ込みどころであり、ツボだった。いくら何でも飛びすぎでしょう、スカーフからラジコン。あんまりだよ(笑)
のっけからこんな調子だったから、「まぁまぁまぁ」(松潤風)「聞きましょう。とりあえず聞きましょう」(ニノ風)って思いながら聞いたけど・・・。
買い物って話題としては同じだからいいんだよね、きっと。うん、これでいい(ホントか?)


★本日の参考文献
神奈川新聞 横浜スカーフ知ってほしい!赤レンガ倉庫でファッ ションウィーク始まる/神奈川