たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/10(感想追加版)

今朝、内容だけアップしてましたが、感想も追加します。
今朝の時点では感想を書く心境になれなかったものですから・・・。

何があったのか。
朝、いつものようにあっちゃんを幼稚園へ送っていきました。出迎えてくれた担任の先生から、
「あっちゃんの今後についてお話ししたいので、今週の木曜日お時間いただけますか?」
とのことでした。
だいたい、何を話すかは予想がつきます。おそらく、あっちゃんの発達の遅れに関してのことでしょう。
そうなると、真っ先に思うのは「うちの幼稚園では無理なので、他のところに行って下さい」って言われるんじゃないかってこと。
市の3歳健診で保健師から「幼稚園に入れるのはオススメできない」と言われた私にとって、それは一番恐れてることです。

なんか悪い方にしか考えられなくて、幼稚園から家への帰り道、どうやって帰ったか覚えてないです(マジ)
たぶん、二足歩行で帰ったんだと思います。四つん這いでは帰ってないと思う。
あと、途中で押しボタン式の信号があるから、ちゃんとボタン押して青信号で横断歩道を渡ったと思う。

その後、心配した友人が昼飯持参で訪ねてきてくれて・・・。
一緒に飯食いながら話してたら気持ちが落ち着きました。ありがとう。そしてごちそうさまでした(私信)
さらに数時間前に近所の人(同じ幼稚園のママさん)も訪ねてきてくれました。
ホント、私はいろんな人に支えられて育児をしてるんだなぁと実感しました。ホントにありがとう。

「さぁ、今週の木曜日に話をするぞ!」
ってモードで、午後に幼稚園へ迎えに行ったら、再び担任の先生が出てきて、
「ごめんなさい。今週ではなく、来週の木曜日でいいでしょうか?」
って。
日にちを延ばすくらいだから、急ぎの用件ではないんだろうな。ううむ。
しばらく私、落ち着かない日々が続きそうです。なんなんだかもう・・・。

というわけで、以上、超個人的な理由でした。
ホントすみませんでした。今は気持ちが落ち着いてますので、大丈夫です。
不安になっててもしょうがないので、なるべく明るく過ごしたいと思います。
今日は切手の問題です。
おっ、手紙が届いている。しかもこれ、貴重な記念切手が貼ってある。でもスタンプが押してあるから、もう使えないよね。ちょっともったいないかも。

(栗ちゃん「小芝居してる。小芝居だ」)
さて、郵便切手を使用した証拠に押す日付入りのスタンプのことを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:けしいん 2:わいん 3:ぼいん

答は1番のけしいん(消印)です。
先日、かながわ県民センターで「楽しい切手展」が開催されました。
1840年にイギリスで発行された世界最初の切手や横浜郵便役所の消印が押された横浜最古の郵便も並べられました。


はぁ、なるほど。いいですね、切手とか。うん。まぁ、相当昔のですね、これはね。だって1840年ですよ。すごいなぁ。
そう、この間ね、あのね、ひっさびさに吉祥寺行ってきた。そんで井の頭公園のね、周りをね、散歩してたらね、すごい人で。しかもね、フリーマーケットみたいな感じになってるの。もう、ようはね、自分で描いた絵とかを売ってたり。あと、自分で作ったね、ミサンガみたいな、ああいうのを売ってたり。敷物ひいて、その下でやってるわけ。あとはね、野外ステージみたいなのがあって、そこでね、踊りで物語を表すことをやっててね、それをベンチ座って見ちゃったり(笑)
面白いよ、吉祥寺。あれはゴールデンウィークだったからかな?活気溢れてた。ということで、素敵な休日でした。
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



ゴールデンウィークもお仕事かと思いきや、お休みがあったんですね!
ずっと働きづめだと思ってたからホッとしました。母心ですね(誰が母だよ)

で、行った場所がこれまた・・・。
普通に散歩してたってのがすごい。しかも野外ステージを鑑賞しちゃって。
顔をさされたりしなかったのかしら、などと要らん心配をしてしまいます。意外とみんな気付かんもんなのか。
きっと、変装・・・顎をしゃくれさせた状態で歩いてたのかもしれませんね(笑)


★本日の俺のマーケット
「しかもね、フリーマーケットみたいな感じになってるの。もう、ようはね、自分で描いた絵とかを売ってたり。あと、自分で作ったね、ミサンガみたいな、ああいうのを売ってたり。敷物ひいて、その下でやってるわけ」
てっきり、「俺もやってみたいな」って言うかと思ったんだけど、そうは言わなかったのよね。売りたいとかそういう目的で作品を作ってないからなんでしょうけど。
仮に売ったとしましょう。即完売でしょう。秒殺もんです(殺してどうする)


★本日の参考文献
神奈川新聞 切手は楽しいね、世界最初の切手や横浜最古の郵便 も展示/横浜