たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/7

今日は江戸川区のユウコさんから頂いた問題です。
ドラマ「怪物くん」のフランケンの役でもあるチェ・ホンマンさんの出身地は韓国ですが、その韓国、英語では何と言うでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:コリア 2:チャイナ 3:アメリカ

答は1番のコリアです。


「怪物くん」は韓国出身のチェ・ホンマンさんも出演する国際的なドラマでございます。
ところで、僕達嵐は官公庁推進の観光立国ナビゲーターに選んでいただきましてですね、メールでも応援メッセージをたくさん頂きました。ホントにありがとうございます。
僕はどれほど国際人なのか、ここで一つメールを紹介します。書いてあるそのままをワタクシ、読ませていただきます。
「大野くん、こんにちは。私はフェリチャです。25歳でのイタリア人です。大野くんの大ファンです。今、東京に住んでいるから「ARASHI DISCOVERY」毎日聞くようになりました。大野くん、イタリアのことがどう思いますか?行ったことはありますか?行くつもりですか?このメールを読んだら喜びます」
喜んでますか、今、フェリチャさん。僕も喜んでおりますよ。
いやー、そうですね、イタリアね、イタリア好きですよ、僕。なんてったってね、僕の大好きな赤ワインがもういっぱいありますからね。まぁ、イタリアのね、ピザも美味しい、パスタも美味しいしね。
イタリアって青の国?色で言ったら。なんかそんなイメージがあるんだよね。バレーボールでイタリア、サッカーもそうでしょう。僕、青が好きだからね、なんかいいんだよね。イタリアのね、バレーボールのユニフォームも持ってますもん。なんか頂いたんです。青だったんで。だからね、青の国って感じがするんですよねぇ。ええ。だからね、嬉しいんです。僕の部屋もカーテン青ですから。もうイタリアの部屋って感じです(笑)
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「Monster」)



イターリアー♪あべこうじ風)

・・・はっ、すみません。ついイタリアという言葉を聞くと、こう頭の中で叫んでしまうのです。
罪な言葉だわ、イタリア(なにが)

今や嵐さんの人気は国際的なんですね~。やっぱり、いいと思うものに国境はありませんね。あと、世代も性別も関係ないですね。
ブログでコメントや拍手やメールを頂いたり、ツイッターで返信を頂いたり、mixiからメッセージを頂いて思うことです。あと、コンサート会場へ行っていろんな人を眺めて実感することです。


★本日の共通点
「ピザも美味しい、パスタも美味しいしね」
「僕、青が好きだからね、なんかいいんだよね」
「僕の部屋もカーテン青ですから」

これ、私も同じ!決して真似っこじゃありません(説得力なし)