たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/5

今日は洋服の問題です。
今日は正装します。ワイシャツを着て、ネクタイをして。えー、上着は、上着は・・・暑いから着たくないです!
さて、洋服で腰の丈程度の上着を総称して何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:ジャケット 2:ポケット 3:ラケット

答は1番のジャケットです。
着心地が楽ながらきちんと見えるジャージ素材の紳士用ジャケットが注目されています。クールビズでジャケット不要などの軽装化が定着していますが、職種や会う相手、場所によってはジャケットが必要なことも多いのも事実です。「カジュアル以上、フォーマル未満」という中間の上着として今後も話題になりそうだということです。


なるほど。ジャケットはいいですよね。締まりますよね、ジャケット着るだけで。
僕もね、服もね、ほんっと同じのばっか着てますね。もう、つーかね、オシャレになる必要ある?みたいなとこある(笑) 特に今。今のこの期間、結局1日で私服を着てるのは1時間。これで何のファッションをね、何のオシャレをすればいいんだと思いますよ、僕は。ええ。だからね、私服もね、そんなオシャレにしようと思わないですね。ええ。もうだって、仕事でオシャレしてるからね。
皆さんもね、オシャレしたい方いっぱいいると思います。だから僕の今の「怪物くん」の衣装ね、ああいう怪物くんの格好をしてみてはどうでしょうかね。みんなで着れば怖くない!
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



「仕事でオシャレしてるからね」
私はこの言葉を聞いて、
「ああ、雑誌の撮影とか「マネキンファイブ」でいろんな服着るもんね」
って思ったのよ。たぶん、大半の人がそう思ったことでしょう。そしたらアナタ、怪物くんの格好をオススメしてるじゃありませんか。
この人が言う「オシャレ」ってのは怪物くんのことだったのか!わたしゃ一本取られました。

「オシャレになる必要ある?」って言ってる人が、「マネキンファイブ」で一抜けしちゃうんだよ。実はオシャレさんじゃありませんか。
この前の(御殿場アウトレット)はある意味反則だったけど(笑)、魚の尻尾だけ出してハートに見せるのはいいなぁって思ったわ。素敵素敵♪


★本日のレッツコスプレ
「皆さんもね、オシャレしたい方いっぱいいると思います。だから僕の今の「怪物くん」の衣装ね、ああいう怪物くんの格好をしてみてはどうでしょうかね。みんなで着れば怖くない!」
何故そういう結論になる!?我々はああいう格好しなきゃいかんのか。えーっ・・・(ブツブツ)
・・・日テレ屋でTシャツ買おうかな(←文句言いながら着る気満々)


★本日の参考文献
サンケイビズ 紳士用のジャージージャケットが人気 着心地は楽チン 見た目はきちん