たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・5/3

今日は地名の問題です。
春の北海道旅行も魅力的だよね。あのさ、青森と北海道の間にある海の部分って何ていうんだっけ?ほら、石川さゆりさんの歌にもあったよね。
上野発の夜行列車 ○×△□☆ ※#$%&~♪
さて、北海道と本州との間にあって、日本海と太平洋とを結ぶ部分を何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:つがるかいきょう 2:どーばーかいきょう 3:けんびきょう

答は1番のつがるかいきょう(津軽海峡)です。
津軽弁の魅力を広めようと活動する「津軽弁の日やるべし会」は、1月に東京で開催した「津軽弁の日in東京-番外編」を収めたDVDを販売しています。
テーマ毎に泣き笑いを詠んだ詩や川柳を会のメンバーらが津軽弁で披露しました。


なるほど。津軽津軽海峡も行きてぇな。ねっ。
まぁ、でも最近もね、そうですね、撮影やってますけどね、ロケも多いですね。ええ。外ロケも。ええ。だから、このままいったらね、津軽海峡も行けるかな、ロケで。行かないかね。ええ。
まぁ、でもね、そう、面白いのがね、最近、撮影でロケとかやってますけどね、なんか僕見たことあるなぁってのが多いんですよ、ロケで。そんで、よく考えたらね、僕、2年前ぐらいにね、「魔王」ってドラマやったんですね。そのね、撮影現場なんですよ。「あっ、ここ「魔王」ん時に来たんだ」みたいな。それがね、今回多いですね。
でも面白いですよね。なんか違う自分の役でね、また同じ場所で撮ってるっていうのがね、逆に面白いですけどね。ええ。そういった意味も含めて「怪物くん」見てねっ!
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



朝から酔っ払いオヤジの歌声が響き渡ってました(失礼)
ちゃんと歌えてないの。「上野発の夜行列車」以外は何歌ってるか全然わかんない(笑)
今日はそんな大野くんでした(どんなだ)

ロケ地が「魔王」と同じっていうの、既に出てきてるのかな?わたしゃ、物語見るので精一杯で気付かなかったよ。
ぜんっぜん違う役で同じ場所にいるのは不思議よね。冷酷な弁護士と怪物。あまりにも違いすぎる。
今後はロケ地も気にしながら見ないとね。気になるなぁ。


★本日の怪物vs悪魔in津軽
「だから、このままいったらね、津軽海峡も行けるかな、ロケで。行かないかね。ええ」
いやー、ないでしょう。ないない(キッパリ)
・・・と言いつつも、何が起きるか分かりません。この先、津軽が舞台の回があるかもしれんし。
いろんな意味でこの先の展開が楽しみなワタクシです。