たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/30

今日は川崎市の小学生、チサトさんから頂いた問題です。
毎年、春のお休みは嬉しいけど、宿題が大変です。
さて、春の大型連休のことを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:ゴールデンウィーク 2:夏休み 3:冬休み

答は1番のゴールデンウィークです。


さて、今週は千葉のナツコさんからの質問にお答えします。
「よく智くんは自分と同い年の有名人でチェ・ホンマンさんの名前を挙げますが、今回のドラマで共演が実現し、同い年の話はしましたか?また、面白エピソードがあったら教えて下さい」
なるほど。そうですよ。ねっ。昔から僕言ってましたよね。「同い年はチェ・ホンマンさん」だと。で、ホントにね、今回「怪物くん」でね、一緒にやってますけどもね。
ホンマンちゃんね、ええ。「ホンマンちゃん」って呼んでますけども、面白いですよ。日本語がね、上手いんですよ。ええ。なんか最近、日本語覚えるのが好きみたいですね。ええ。だからね、しかもわけわかんない言葉をね、覚えちゃってる時あるんですよ。で、いきなりね、「なんだとー!?」とか言うからね、ビックリする時あるんです。それ今覚えたんだ、って(笑) そんでね、ちょっと前ではロケでね、撮影してる時ね、ギャラリーの方がね、「大ちゃ~ん、頑張ってー!大ちゃ~ん」って言ってくれるんですよ。そん時ね、大ちゃんをね、ホンマンちゃん覚えちゃってね、それからずーっと言ってますね。「大ちゃ~ん。大ちゃ~ん。大ちゃ~ん」って。ずーっと言ってますよ。
いや、でもホントに日本語が上手ですよ。だから僕もね、韓国語覚えようかなと思ってね。ええ。最近覚えたのはね、あれですね。「ペアッパチュッケッソ」。「死ぬほどお腹が痛い」っていう意味で(笑) 覚えましたね。ええ。そしたらね、いつかね、また韓国に行ってね、挨拶をってなってもね、全然もう暗記とかじゃなくて自分のね、思ったような言葉で言えますからね。ええ。ホンマンちゃんと一緒に教わっていきます。
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「Monster」)



ホンマンさんって可愛いというか、お茶目というか、なんというか・・・。
最近でいうと、「世界一受けたい授業」の特番のリレー。カーブを曲がるときの手の動きが妙に細かくて可愛らしくて。
あとは「しりすぎ」。大野くんについて語る時、妙に高い声で「大ちゃ~ん」って言いながら手を振ってて。おかまっぽかった(笑)
もっと遡ると、ゴールデン進出前の「VS嵐」にゲストで出た時、「ジャンピングシューター」でゴールキーパーやってて、ボールを怖がってたのよね。
格闘家だから「なんでもこい!」って感じかと思いきやそうじゃなくて・・・。そのギャップに驚いたことを思い出します。
そんでもって、ホンマンさん演じるフランケンも可愛いし、ついつい目で追ってしまうのです。

早いもんで、明日は土曜日ですよ。ついこの前2話を見たと思ったら、もう3話ですよ。早いなぁ。
明日はどんな怪物くんが見れるのか楽しみだわ。またアホ顔が見れるのかしら~(いらんこと言うな)


★本日の覚えたら言ってみる
「最近覚えたのはね、あれですね。「ペアッパチュッケッソ」。「死ぬほどお腹が痛い」っていう意味で(笑)」
あのー・・・。いや、言葉を覚えるのはいいんですよ。学ぶことは大切ですからね。
でもね、何故覚えた言葉が「死ぬほどお腹が痛い」なのか。何だかただ事じゃない言葉だし。他になかったんか!?(笑)
きっと旅先で何かあった時に役立てたかったんだろう。うん。そういうことにしておこう。