たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/27

今日はお米の問題です。
アウトドアでご飯を炊こう!ねぇ、ご飯炊くやつ取って!そう、それ。ん?これ何だっけ~?
(栗ちゃん「すごい、小芝居が今日も」)
さて、底が深くて蓋のある携帯用の炊飯道具を何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:はんごう 2:げんそきごう 3:いきとうごう

答は1番のはんごう(飯盒)です。
青森県黒石市の産業技術センターが白い観賞用の稲を開発し、田んぼアート制作に取り組む自治体や団体の注目を集めています。特に田んぼアートで使えるという期待が高まっているそうです。


なるほど。いいですね、アートですよ。アートっていう言葉いいですよね。アートだと思えば何でもアートになりますからね。ええ。
僕は最近ね、絵描いてないですね。ええ。まぁ、でもね、すごい面白いのがね、最近携帯で遊んでますね。自分で描いたやつをね、携帯でね、撮って。で、その写真をね、最近特殊効果を使って遊んでたんです。そんでね、キラキラってのがあって、「あれ、何だろう?」と思ってピッと押したら、自分の絵がキレイに光って。そうだ、自分の絵をキラキラさせてそうやって描いたら面白そうだなと思って。
今、描きたくてウズウズしてます(笑) 今やっちゃうとたぶんね、はまっちゃってね、抜け出せなくなる気がするんでね。セリフを覚えらんない、寝る時間も寝なくなっちゃうんでね、やめてるんです(笑) だからね、ちょっとドラマ終わったらね、ちょっとキラキラさせたいなと思ってます。いつか皆さんに見せたいなと思ってます!
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



・・・。
栗ちゃんが突っ込んでる「小芝居」、今日はやたら野太い声で演じてました。
たぶん、大野くんが思う「アウトドアな男」のキャラなのかもしれませんね。

ところで、最近の携帯は写真をなんだかんだできる機能があるのか。すごいなぁ。
そういうのを聞くと、機種変したくなっちゃいますね。あとは大野くんの真似をしたいだけってのもあるけど(単純)


★本日のかっぱえびせん
「今、描きたくてウズウズしてます(笑) 今やっちゃうとたぶんね、はまっちゃってね、抜け出せなくなる気がするんでね。セリフを覚えらんない、寝る時間も寝なくなっちゃうんでね、やめてるんです(笑)」
ムラムラじゃなくて?(おい)
・・・冗談さておき、閃いたら実行したくてしょうがないんだろうな~。でもその時間がない。もどかしいっすね。
ちなみに私がはまっちゃって抜け出せないのは大野くんですね。ウットリしすぎて家事が手につかないことが多々あります(笑)
(笑い事じゃないし・・・)


★本日の参考文献
東奥日報 田んぼアートに白いイネいかが