たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/26

今日はラーメンの問題です。
今日は醤油味のカップ麺にしよう。蓋を開けて、お湯を注いで、と。・・・あぁっ!お湯が足りない!!ショック。
(栗ちゃん「また小芝居だ」)
さて、麺とつゆが別々で麺をつゆにつけて食べるスタイルのラーメンを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:つけめん 2:いけめん 3:ごめん

答は1番のつけめんです。
みなとみらい21地区に建設が決まったインスタントラーメン発明記念館について、横浜市が計画の概要を発表しました。記念館は地上5階、地下1階で12月に着工、来年11月にオープンする予定です。
インスタントラーメンの手作り体験工房や歴史展示などが設けられるということです。

あぁ、ラーメン食いてぇ。今ね、「怪物くん」の撮影でね、移動の空き時間があるんです。移動休憩で。そん時ね、ちょっとね、今までだったらね、ラーメン食ってるんですけど、ちょっと今回はさすがに衣装もね、真っ黄色ですし、つゆこぼしちゃいけないじゃないですか。ねっ。なのでね、あんまり表で食事をする機会も減りましたね。ええ。たまーにコンビニでトイレを借りる時に寄って、清掃のおばちゃんに「トイレ借ります」「あ、どうぞ」みたいなの。パッと見たら、変な目で見られましたね。
まぁ、今度、気にしないでラーメンを食べます。そん時の周りのリアクションを僕は見てるんで、ご報告させていただきます。
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



そりゃね、ドラマを知らない人はビックリしますよ。あの衣装と耳で現れたら。
あっ、でもドラマ知ってる私も遭遇したらビックリするかも。衣装云々じゃなく、存在自体・・・大野くんに遭遇したということ自体に!
どっちにしろ、ビックリなわけですね。そのビックリの意味が違うけど、とにかくビックリだと。
つーか、そんな奇跡、ないですよ。ないない。ないもん、絶対。どうせない(しつこい)


★本日のあなたの街に・・・
「まぁ、今度、気にしないでラーメンを食べます。そん時の周りのリアクションを僕は見てるんで、ご報告させていただきます」
これって「あなたの街に怪物くんがやってくる!」というやつではありませんか。
「ラーメン屋さんに行けば逢えるかも!?」と一瞬思ったり思わなかったり(どっちだよ)
さぁ、一体、何処のラーメン屋さんに現れるんでしょうか。報告待ってまーす♪


★本日の参考文献
朝日新聞 【神奈川】即席ラーメン発明記念館の建設決定