たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/23

今日はアユさんから頂いた問題です。
日本テレビ系ドラマ「怪物くん」は何曜日の午後9時から放送されているでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:土曜日 2:給料日 3:誕生日

答は1番の土曜日です。


さて、今週は東京のサワコさんからの質問にお答えします。
「ちょっと困っていることがあってメールしました。最近よくジムで「こんにちは」と声を掛けられるのですが、誰だったか思い出せないことが多いです。何回か会っている人だと本当に失礼で。大野くんは仕事柄、いろいろな方と出会うことが多いと思いますが、すぐ顔と名前を覚えられますか?なんか良い方法があったら教えて下さい」
なるほど。僕は覚えられないですよ。申し訳ないですけどね。あだ名で覚えちゃいますね。だから本当の名前って意外と分かんなかったりしますけども。
僕、本当名前とか覚えられないんですよ。最初にね、ドラマで言ったらね、顔合わせの時にね、スタッフさん一気に紹介されるんですよ。「覚えられるか!」って(笑) 思いますもん。ええ。まぁ、徐々に覚えるんですけどもね。ええ。
いや、でも僕、ホント、名前と人、誕生日ってのはホントに覚えられないんですよ。まぁ、僕はホントにね、久々にね、会ってね、「こんにちは。久しぶり」とか言われたら、まぁ、顔はね、絶対僕、忘れないんですよ。名前が出てこないんですけども。
俳優の古田新太さんはなんか、名前が思い出せなかったら、まずその人に「あれ?名前何だったっけ?」って聞くんですって。で、例えば伊藤とかだとするじゃないですか。「伊藤です」「いや、それは分かってる。下の名前だよ」みたいな。そこで聞くらしいです(笑) 上手いっすよね(笑) 僕はできないな、そういうことは(笑)
まぁ、それも、そういうふうにやってもいいんじゃないですか?うん。まぁ。賢いというか・・・やらしいですね!はい。
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!「怪物くん」見てね!

(BGM「Monster」)



挨拶の話つながり、ちょっとしてもいいでしょうか。いわゆる愚痴なんですが。
あまり愚痴は書かないように心掛けてるんですが、ちと凹んでるもので。

さっき、いつものようにあっちゃんを幼稚園に送ってったんです。
で、帰ろうとしたら他の園児の保護者とすれ違って。「おはようございます」って挨拶したら何も返ってこなくてね。そのまま素通りされちゃった。
これは今日に限ったことじゃないんだけどね。かといって、いつもではなく、時々なんだけど。

まぁね、見返りを求めて挨拶してるわけじゃないからさ、返ってこなくても仕方ないと思うのよ。
私が挨拶してる相手は知らない人が殆どなの。「知らない人から挨拶されて返す人はいない」と言われたら、それまでなんだけど・・・。
私としては「同じ幼稚園に通うわけだし、何も言わずに通り過ぎるのも何だよな」って思ってるんだけど、それって違うのかなぁ。
朝、慌ただしく子供を送る人に挨拶しちゃダメなのかしら・・・。

・・・っと、ウジウジとごめんなさい。3秒数えてキレイに忘れて下さい。
もうすぐ松潤出るんだし、楽しまなくちゃ。前向きに!


★本日のウソをつけないタイプ・パート2
「僕はできないな、そういうことは(笑)」
ウソも方便とは言うけど、それができないのかもしれないな・・・と何となく思ったりして。
あっ、ウソも方便と言えば「怪物くん」。昨日の夕方に再放送やってたから見たよ。「オオカミ男が怪物くんに諭すシーン」でまた泣いたわ~。
旦那に「そこは泣くところじゃないだろう・・・」って言われましたね。冷ややかな目で。
・・・後でぶっ飛ばす(怒)←やめなさいっての