たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/22

今日はアニメ、マンガの問題です。
子供の頃、「ドラゴンボール」大好きだったな。カメハメ波撃てると思ってたもんな。
(栗ちゃん「怪物くんやって、より上手になった」)
さて、アニメやマンガのキャラクターの衣装を着て、格好を真似ることを俗に何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:コスプレ 2:ナンプレ 3:ガンプラ

答は1番のコスプレです。
神戸市内の服飾専門学校が、この秋にもコスプレ専門コースを新設します。学校関係者は「新しい服飾文化を神戸から発信したい」と意気込んでいます。
副学長は「マンガやアニメなど二次元で描かれた衣装をどのように近づけるか感性が試される」とコメントし、新コースは9月開設予定。3年課程を考えているということです。


すごいですね、いいですね。そういうの。
コスプレしますか、皆さん。ねぇ。コスプレはいいもんですよ~。ええ。今、僕コスプレ中ですからね。ええ。まさに。「怪物くん」でやってますけどね。
これがね、不思議なもんでね、僕「ドラゴンボール」好きでしょ。そんで今、アニメやってるんですよ。「怪物くん」のアニメを。「怪物くん」のアニメの声って「ドラゴンボール」の悟空の野沢雅子さんの声と一緒なんです。悟空がちっちゃい時の声かな。「怪物くん」のアニメの声、一緒なんですよ。それを僕が今、まぁ実写版ですけど、「怪物くん」をやってるっていうのがね、なんか不思議ですよね。なんかね、ということは次は僕は悟空、かな?
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



今まで嵐さんがいろんなコスプレをしてきたけど、「怪物くん」はくるところまできたなぁって感じ。
最終形・・・ってのは言い過ぎかな。極めた形といいましょうか、とにかくすごいの一言なのです。

あっ、コスプレと言えば、バカ殿。昨日のワイドショーで写真見てウケた(笑)
まだ「嵐にしやがれ」始まってないけど、早く2回目見たいなぁって思ったわ。楽しみだなぁ。
(1回目の立場は・・・)

★本日の未来予想図
「ということは次は僕は悟空、かな?」
待て、他にもあるぞ。「いなかっぺ大将」かもしれないし、「ドロロンえん魔くん」かもしれない。
いやいや、「銀河鉄道999」ってのもあるし。とにかく、たくさんあるじゃありませんか。
可能性は無限大です。「怪物くん」を演じたのだから、どんな役でもいけるかも!?


★本日の参考文献
神戸新聞 なりきる楽しさ学問に 服飾専門校にコスプレ科